fukufuku813’s blog

カンボジアのあんなこと、こんなことホットな情報をブログを通じて配信して行きます。

カンボジア日記 薄毛で悩んでいます

薄毛で悩んいます。ふくたんです!

 

カンボジア進出をお考えの方は多いと思います。先ずは事務所探したり、住むとこ探したり、名刺作ったり、電話入れたり、オフィス用品揃えたり、現地スタッフ雇ったりと、、

 

まぁーやることは沢山ありますね!

 

今回はカンボジアで固定電話を契約するのは

どうしたら良いでしょうか?

 

カンボジアに来て約1年半!

うちのクライアントさんが固定電話を入れたいと、、、

 

そこで、ネットで調べてみたけど、

確かな情報が、唯一クロマーツアーさんのサイトに記事が載ってましたが、

うちのクメールスタッフに聞いてもわからない。

 

仕方ないから二人で探しにバイクでタンデム

 

セントラルマーケットの近くにあるらしい!

30分動き回って見つからず、

 

カンボジア在住の友達に聞いたらcellcard

でもsmartでもありますよ! 

 

あっちなみにカンボジアでは大きな通信キャリアは3つでmetfone, cellcard, smart がトップスリーです。

基本的には各キャリアと契約してSIM カードを購入後プリペイドカードを買うシステムです。

 

話しは戻りcellcard の本店に行ったらうちは固定電話ないと言われ、

 

次にsmart の本店に行ったらないと言われ!

 

もー!

諦めてカンボジア在住10年選手の

YAKINIKU四季の社長、青山さんにメールで相談!

 青山さんから直ぐに返事が、、

 

固定と言っても、本当の有線の固定と、シム付きの固定があります。前者は大変なので、後者のメットフォンをお勧めします。インターコンチ前にあるメットフォン本社に行けば契約できると思います。

 

早速、移動


f:id:fukufuku813:20161022025911j:image

 あった、ありました。

そしたらうちのスタッフがここに最初からあるの知ってました。   

だってさ!

 

お前やろそこらじゅううろちょろしとったのは、、、と、心の中で叫びました。

 

その後はなんなくSIM カードゲット!

 

担当者が後から電話機を持ってくから家で待ってろと、、、

 

お金も払わずに帰りました。

 

その後待つこと2時間、、、

 

そこらのあんちゃんが電話機を持って登場

 

その電話機にSIM をセットしてはい終了です。

 


f:id:fukufuku813:20161022025134j:image       

 

まぁーとっても簡単!

 

電源は電池!

 

どこでも持ち運び自由!

 

なんと便利なんでしょう!

 日本だったら考えられないですね!

 

こんなに簡単に電話引けたらオレオレ詐欺に会いまくり!    笑、

カンボジアで固定電話を必要な方は是非、

迷わずにインターコンチホテルの前のmetfo ne 本社へ、、

 

手続きはパスポートと電話機代が40$です。

 

めでたし、めでたし!