fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)6日目続編part2

6日目 続編part2

 

部屋のみんなに別れを告げて外へ出た

どうやら丁度今日が部屋の移動日だったらしく、運動場に何人もの囚人達が荷物を持って並んでいた。

 

私もその後ろへ並ばされ待っていた。

 

担当の囚人が1人づつ順番に名前を呼ぶやがて私の名前が呼ばれてD2へ行けともう1人の担当に付いて歩き出した。

 

義兄弟Dの居る部屋は2階のA-42
その窓を見つめ必ず直ぐに助けるから待っててとつぶやいた!

 

D2ではGさんが待っていた。


DブロックはD1〜D3までの3棟が横一列に並んでいて私が入るD2は真ん中にある。

 

D棟はまだ新しく広い現在130人収容で、


中に入ると2階建てになっている。

 

1階部分が左右に少し高くなっていて中央奥に階段があり登ると小さい踊り場があってそこからまた左右に小上がりの階段があり左右にスペースがある。

 

1棟の中に4区画の寝るスペースがあり各スペースにトイレがついている。

 

Gさんはその2階の左側に寝床がある
昨日来たばかりだと言う韓国人のOさんを紹介された。

 

Oさんは63歳韓国籍で元韓国マフィアで山◯組と取引きがあり日本にいた事もあるらしく日本語が少し話せる。

 

今回偽装パスポートで入国しようとして入管で止められここへ連れてこられたと言うことだった。

 

Gさんが寝るスペースを確保しなくてはだからリーダーにお金を50$づつ払うと言われて私は虎の子の50$をGさんに渡した。

 

Gさんの場所はリーダーの2つ隣に位置するOさんはその6個隣に位置する

私の場所がない!

 

そう2階は限られた人しか入れないらしく。しかも今は満員状態!

 

リーダーが1階でも良いかと聞く

スペースがなければ仕方ないから
とりあえずはOKをしたが、
2階のスペースの場所があいたら移してくれと頼んでおいた!

 

リーダーの席は階段を上がって直ぐの隅にありそこには大きなテレビがあり
Gさんの前にいつも沢山の人な群がっている。

 

リーダーは寝る以外は2階に居て構わないし、食事とシャワーも2階で浴びろと言う!

 

このリーダーは私が1番最初にここへ来た時に事務所へ行って部屋割りを待っていた時にいた奴だった!

 

カンボジア人にしては大柄でかなりイカツイので印象に残っていた。

 

彼のことはまた、後ほど書くとして

私達は3人でお茶をしながら雑談をした。


Gさんが食事はカンボジア人のコックが作ってくれて1人1日5$、1ヶ月で150$だと言う。

 

夕方4時になり夕食の時間だ私達3人とカンボジア人3人の6人で一緒に食事をするらしい。

 

食事の内容はA棟の時よりかなり質素な感じがした。

 

食後、シャワーを浴びて寝るまで時間
私はGさんの所へ居てiPodを借りて外部との連絡を取るためにアプリにログインさせてもらった。

 

そこでやっとカンボジアに居た仲間に連絡がついた。

 

状況報告と日本側の状況を聞いたりして。


とにかく元気だと話した。

少しホッとした。

 

普段矢沢さんとGさんはメッセンジャーでやり取りしているらしい。

 

その矢沢さんからメールが来た。

 

どうやら明日の午前中に矢沢さんが言ってた日本人の弁護士が来てくれると言う。

 

矢沢と福井の2人を呼んでくれと頼んであるからお呼びがかかったら一緒に行きましょうと言う内容だった。

 

私はiPodを借りて矢沢さんに了解です。ありがとうございます。


と、返信をした。

 

その後消灯時間になり下へと下りた私は自分の寝床へ1階は人がビッシリで

足元にも人が寝ているので足を伸ばして寝れない。

 

しかも隣はオカマちゃん!

 

このオカマのことも後ほど書くとして

今日はそのオカマちゃんと一緒の蚊帳の中に寝た!

 

お休みなさい愛する人

今日も1日全てに感謝!
ありがとう!

 

https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia