fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)14日目2/21

14日目

 

6時起床
リーと朝のコーヒータイム

 

昨日はママに会って久々に号泣した。

心から嬉しかった。

 

そして新しい寝床は隣に1人居るので幅は狭いが足を伸ばして寝れるので案外よく寝れた。

 

しかも1階は蚊が多くいたが2階はほとんどいないので助かった!

 

昨日姉ちゃんにお金を600$持ってきてもらった。

 

外部と連絡がついたためにカンボジアに居る友達に借りたのだ、

 

Dに200$渡してGさんに借りていた200$を返して、マウに食費代をとりあえず100$渡したら残りは既に100$
になってしまった。

 

本当にこの刑務所の中は金を使う!
贅沢をしているわけではない、
質素していても何かと金がかかる。

 

困ったもんだ!

 

点呼が終わり時間を待って外へ、
プサーへ行こうと名前を紙に書いてもらってチーフメイのサインを貰おうとしたが、肝心のメイがいない、

 

どうやら隣の棟D-3で朝から持ち物検査、チェックをやっているらしい。

 

結局サインを貰えず中庭でお茶をすることに、すると矢沢さんとKNさんとKMさんの3人がこっちに来てくれた。

 

矢沢さんの今日のテーマは?

部屋を移るか移らないかだった。

 

私とGさんが楽しそうにしてるのが羨ましいのか、D-2に移るかどうか昨日夜から悩んでいるらしい。

 

矢沢さんはしきりに私達に矢沢さん達が居るF-1(別名ソバカン)に移って来いと言う。

 

確かに矢沢さんの居る部屋は広いしメイもうるさくないから案外と自由だ。

 

何より7時過ぎには部屋の外へ出れて
プサーへ行けるのは魅力だった。

 

KNさんはOさんをソバカンへ移す段取りを親しいメイに頼んでやっているらしい。

 

今、矢沢さんは韓国人2人、中国人3人と一緒に飯を食べているらしく、

毎回、辛い料理でウンコする時にケツ痛いと話す。

 

なので尚更、私には来て欲しいのだ!

 

私が料理人だと言うのを聞いてトンカツが食べたい騒ぎを前からしている。

 

しかもGさんにナス味噌炒め美味かったとか、親子丼美味かったと毎日聞かされているから尚更だ!

 

私はGさんにどうするか相談したが
あまりハッキリした答えは返って来なかった。

 

Gさんは言う矢沢さんは(呆けとぼけ)
があるからな〜 疲れると、、、
多分、安定剤の飲み過ぎだと言う。

 

この意味は本当に呆けている時と、
わざと惚けている時があると言うのだ

何やら今まで色々な呆けとぼけ事件があったらしい。

 

まっ、それはさて置き5000人近い中に日本人は私達3人しかいないのだから、できれば3人一緒に居れば何かと助けあえる。

 

3人寄れば文殊の知恵とも言うからね
今後の課題となった。

 

朝食はマウが作ると言う。
さすがに日本食が続いたために飽きたのか?

 

私は時間が空いたのでGさんと将棋を始めた。

 

私が腕を上げたのか?
それともGさんが手を抜いてくれているのか?

 

案外といい勝負になってきた!

でもまだ1勝もできない。 涙

 

すると外からsusumuチョコサーと
面会が来た!

 

また?昨日来たばかりなのに?

面会室へ向かった。

 

すると、プノンペンで多角的にビジネスをやっている社長だった。

 

私が捕まる1週間ぐらい前にも私が今手がけているビジネスの話しをカフェでお茶しながらもう1人の担当の社長と3人で会っていたのだ、、、

 

その社長と2人で差入れを持って会いに来てくれた。

 

プノンペン市内からは結構距離があるから、忙しいのに申し訳ない。

 

本当に感謝です。

 

面会時間が終わりに近かったので、
短い時間だったが、本当に有難かった。

 

社長ありがとうございました。

 

沢山差入れをを持って来てくれたそうだが、受付でこれは駄目と弾かれてしまったらしい。涙

 

お菓子美味かった!

 

朝食を食べて昼寝タイムが終わり
GさんにiPodを借りて色んな人にメールを送った。

 

前妻にも現状をメールして息子が元気か?確認した。

 

昨年の11月に日本へ行った時に息子の願いでUSJに2人で2泊3日の大阪の旅に出かけた。

 

大阪へは私も人生で2回目、
USJは初めてだった。

 

息子との楽しい想い出を作って来た。
息子に会いたい!

 

早くここから出たい!
いや、必ず私達は助かった。助かった
早くここから出た!

 

過去形にして毎日言っている。

 

夜になりアナイにまた電話したが今日も繋がらなかった。

 

何故だろう?

これもまた、何か意味があるのだろうか?

 

Oさんがいつも口ずさんでる川の流れのようにが自然と口から出た。

 

1日が終わる。

 

おやすみなさい愛する人
今日1日全てに感謝!
ありがとう


https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia