fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)23日目 3/2

23日目


6時起床
モーニングコーヒータイム

 

点呼が終わり時間が来て外へ
3人でプサーに行き矢沢さん達と合流してパゴダへ、


朝のお祈りの後の体操からのお茶会
といつもと変わらない1日が始まる。


矢沢さんはもうこれを5年以上続けているからのサイクルが狂うと逆に調子が悪くなるそうだ。

 

今日もメンチャイは来ていないらしい
私達はいつになったら矢沢さんの居るソバカンへ行けるのだろう。

 

日本の仲間から矢沢さんにメールが来たらしい。

日本の首謀者が自首して捕まったと!
しかも刑期は2〜3年だと言うこと

 

こっちの方が長いわ!

人によって違うが15年と言う奴もいるし、7年と言う奴もいる。


中国人は人身売買で一審で10年の判決、2万$払って5年にカット、
二審で1万$払って2年にカットだと言う、お前も同じだよと言うから、


俺は人身売買なんかしてない!
お前らと一緒にするな!


と、言ってやりたかったが中国語がわかるのはニーハオとシェイシェイだけ!

 

まっ、日本のことはどうでもよいや
とにかくこっちはアナイとDをそれと私もどうやって早くここから出るかだ!

 

詰まるところ金次第なんだろうけど、

頼んであるカンボジア人の弁護士はどんな動きをしているのだろう?

 

さっぱりわからない。
アナイを先に出すからと言っていたがどうなってるんだ?

 

矢沢の部屋
今日のテーマも輪ゴムだった!

 

誰かに仕組まれているかもしれないと矢沢さんは言っているが、以前の喧嘩したカンボジア人はもうここには居ないらしいから誰が仕組むがわからない。

 

当時のことを知っているポリスが誰かに言って嫌がらせをしているんだとか矢沢さんは言う。

 

完全に被害妄想&不安心配症の合併症が出ている。

 

Gさんがそれを一生懸命に宥めると言うパターンがまた始まった。


私は横目に見てただ2人のやり取りを聞いているだけだった。

 

それよりも日本の仲間がfacebookに投稿してくれた援助金のことの方が気になっていた。

 

時間が来て部屋に戻って朝食からの昼寝タイム、、、

とにかく暑い、熱い!

暑くて寝苦しい。

 

隣で寝てるオッさんが仕切りにハトリー、ハトリーと言う。

 

俺も欲しいけど高いんだよ!
それともうすぐ俺はここから移るから
そしたら買うと決めたので、

そいつにはチャムテ!(待て)
といつも言っている。

 

扇風機を買っただけでは済まず
毎月電気代を10$も払わなければならない。

お前が払ってくれるのかと言いたくなる。カンボジア人はことのほか他国からの援助慣れしているから直ぐに人に頼る癖がある。


特に日本人は金を持ってて親切だと思ってるから困る。

 

俺は金を持っていない日本人の方だからと言いたくなる。

 

ここで、そこが変だよカンボジア
why cambodian peopleのコーナー!

 

カンボジア人はとにかくアイラブミー
が多くfacebookには常に自撮りした写メをUPしている。


身なりや髪型をいつも気にしていてる

女の子がやるのはまだわかるし許せるが、ここプレイソーの男達までもがそうなのだ前回の美白クリームもそうだがいつも鏡とクシを持ち気にしている?

 

わからないのわは夜、シャワー浴びてあとは寝るだけなのにしっかりとクシで髪型を決めるところだ!

 

誰に見せるんだ?
ここは刑務所なのに!

 

誰に見せるんだ?
男ばかりで女も居ないのに!

 

誰に見せるんだ?
これから寝るのに!

 

とにかく見た目を気にするカンボジア人でした。

 

言い換えればオシャレさんなんだけどね!


夜はカンボジア人達と五目並べ
カンボジアではトローと言うらしい。

 

トローを3人と対戦して時間をつぶした。

 

今日も1日が終わる

 

 

おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう

 

https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia