fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)24日目 3/3

24日目

 

6時起床
モーニングコーヒータイム


今日はパンダの差入れのあったカステーラが出された。

 

カステラと言っても一口サイズになってるやつなんだけど、これがコーヒーに良く合う。

 

点呼が終わって時間が来てプサーへ
矢沢さん達と合流。

 

矢沢さんがメンチャイは今日来ていて
時計をプレゼントするからこれから行って来ると言う。

 

矢沢さんが時計をあげて頼み、
韓国人のボスKNさんがOさんと一緒に私達の移動を援護射撃してくれる手はずだそうだ。

 

うまく行けば良いが、、、

 

私とGさんはプサーで待つことに、

少しして矢沢さんが帰ってきた。


KNが来るのを待ってたけど、来ないから時計だけプレゼントして来たと言う!


ん? 私達の移動の話は?

 

矢沢さん、まだしてない!

 

Gさん、何で?

矢沢さん、KNが来ないから!

 

私達、 え〜〜〜

何で? 時計をプレゼントした時にお願い事をした方が良いじゃないですか。

 

矢沢さん、そう?

 

でました!
これぞ矢沢さん必殺技(ぼけとぼけ)

 

以前にも書いたがGさんが言ってた


矢沢さんの本当の呆けなのか?
わざとの惚けなのか?

 

その後はGさんのまくし立てに矢沢さんタジタジ!

 

矢沢さん、わかりましたよ午後にまたメンチャイの所に行きますからで、

ひと段落!

 

矢沢さんのポリスに腕時計をプレゼント作戦は、結構色んなポリスにあげてるらしく、矢沢さんいわく、

 

お金をあげても使ってしまうと忘れちゃうけど、腕時計は身につけてるから
時間を見る度にあっ、これは矢沢にもらったんだと思い出すから忘れさられないと言う!


これで今までポリスに何かと便宜を図ってもらっているらしい。

さすがベテラン!


でもあげた時に頼み事をするのが1番効果があると思うけど、、、

 

ともあれ私達はまた午後に会う約束をしてわかれた!

 

部屋に帰ってからGさんが前に矢沢さんの(ぼけとぼけ)で暇だから事件があったと言う、


それはGさんの相棒の韓国人のKMさんの知り合いに、矢沢さんが何かの頼み事があって、頼まれたKMさんは承知したから矢沢さんは隠れて待っててと言って知り合いのいる棟に入って行った。


それを矢沢さんは陰からじっと見ていたそうで、


KMさんも話しが中盤に差し掛かる時だった。ふと横を見ると矢沢さんが居る。


KMさん丁度今、大事な話しになったところなのに、何で来るんですか?

と、聞くと、、、


矢沢さんが一言、暇だから!


The END !!

はい、矢沢の部屋でした。

 

Oさんは既に6日に矢沢さん達が居るソバカンへ移動することが決まっているらしく
来週早々、広くてここよりも自由な場所へ移れる。

 

私達も早くその日が来ないか待ち遠しい!

 

午後になって私達は外へ出てD-1の売店でお茶をしながら矢沢さんを待っていた。


少しして矢沢さんが来てこれからメンチャイのとこへ行って来ると言う

 

私は金網越しによろしくお願いしますと言って見送った。

 

5分ぐらいして矢沢さんが慌てた様子でかけてきた。


OK ! OK !と右手でサインを出して
直ぐに挨拶に行って金を払った方が良いと言う。

 

私達も慌てて席を立ちメンチャイの居る事務所へ向かった!

 

矢沢さんがクメール語で何やら話して

1人100$、合わせて200$をメンチャイに渡そうとすると、メンチャイはアッジョール(いらないよ)


と言って受け取らないところを矢沢さんが無理やりメンチャイのポケットにねじ込んだ!

 

多分、メンチャイは時計をもらったからお金はいらないと言っていたのだろうが言葉が通じてないみたいだった!

 

メンチャイは9日に移動するように手配しておくからと自分で9日と書いた紙を私達にくれた。

 

Gさんは福井さんそれ大事に取って置いてと、
前回、お金を払ったのに移れなかった苦い経験があるから、証拠として取って置くと言う意味だと思った!

 

ともあれこれで無事に今のこの窮屈な環境から脱出できると思うとなんだか心がスッキリした。

 

夜はまた、Gさんと将棋、
カンボジア人達とトローをして暇な退屈な時間を過ごした。

 

1日が終わる!

 

今日はアナイに電話ができなかった。

最近、下の奴らが家族や彼女に電話をかけるために代わる代わるやって来て電話を使うから中々私の番が回って来ない。

 

しかも人が多いから暑くて仕方ない!

 

おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう


https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia