fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)59日目

59日目

朝が来た、名前を呼ばれない。
結局、裁判所へは行かず。

プサーへ、Dも後から来て話しをした。どうやら7人の女達が裁判所へ行く日だったらしい。

何のために行くのかわからないが
早く裁判が終わって欲しい。

とにかく2人を早く外へ出さなくては
弁護士はちゃんと動いてくれているのだろうか? ちょっと心配!

明日もしかしたら部屋の移動があるかもしれないから、待ってるよとDに話して別れた。

あとDから痒み止めの薬を貰った。どうやらアレルギーに効く薬みたいだ!

昨日のうちにチキンカレーを作って置いたので、時間ができたからコンテール(ゴザ)を剥がし洗って外に干して寝床をクリーニングした。

Gさんはあまり気にならないのか掃除はしない。私は体が痒い原因が矢沢さんの言うように菌だと考えると気持ち悪くて週に最低1回はクリーニングする。夜になるとGさんと私の間に黒い小さな虫が這っている。
あいつも刺すのかもしれない。

2人してノミ退治ではないがプチプチ潰している。

矢沢さんはこの部屋に来て7ヶ月ぐらい一度も掃除したことがないと言う。

私が痒くならないですか?
と聞くと、初めの頃は痒かったけど、
6年も居ると慣れるよと言う!

さすがベテラン、しっかり体が順応している。

矢沢さんが言う、最初A棟に入った時にカイセンと言う病気になってキンタマがボコボコに腫れたことがあったそうで、
それはケジラミとは違うらしく

玉袋の中にトンネルを掘って潜って卵を産みつけるらしく、それが痒いのだと言う。

キンタマに小豆大のボコボコが無数になって腫れ上がるのだと言う。

福井さんもかかるから気を付けた方が良いよと言われた。

何でなるって決めつけてるの?

あ〜聞いただけでなんかむずむずして来た


とにかく痒いのはもうやだ。
体が痒いのは眠れないし地獄や〜

私が思う世界で1番の拷問は狭いボックス、簡易トイレぐらいの中に何万匹の蚊を入れてその中に閉じ込められることが、ムチで叩かれるより串刺しにされるより1番辛いと思う、痛みは度を過ぎると麻痺してくるけど、痒みは止まらない。絶対に死ぬ!


夜になってDに貰った薬を早速飲んだ、ん〜あまり痒くならない気がする

病は気からだからこれで、俺は痒いのが治った!


今日の夜は最近頻繁に行われる
Gさん胴元のトランプでのカード賭博


今日は私も読書をお休みして参戦することに、元では10000R(2.5$)

ボーにもアンパウ(小遣い)で5000Rをあげて2人で参戦!

韓国ブロックからはKM次郎も来てGさんの周りは10人ぐらいの参加者で埋め尽くされた。


最初はGさんが親で配っていたものの
疲れてきていつもミャーにバトンタッチ、Gさんは金のやり取りだけをする


要はミャーはGさんの金でゲームがある程出来る訳だ!

他人のふんどしで相撲だ!

これが実はあとから大変なことになってしまった。


今日の私の成績は元手10000Rから

終わってみたら手元に500Rだけ!
9500Rの負けだが、ボーが15000Rになったと言う。

私にお金を全部よこすから軍資金の5000Rだけ返してもらい10000Rは
ボーにあげた!本人大喜びしてた。


2〜300円で遊べるのだから安い遊びだ、KMさんみたく熱くなって1000ドル以上負ける人もいるけどね、、、


私は若い時はひと通りのギャンブルはやってみた。

私の出身は群馬県なので、ご存知の方も多いと思うが平和産業、サンキョーといったパチンコメーカーがあり
当然パチンコ屋も沢山ある。

しかも公営ギャンブル高崎競馬、前橋競輪、桐生ボート、伊勢崎オート全てある。


中でも競輪には一時ハマった時があった。
同級生が選手でいたせいもあったし、
飲食店の修行していた店から競輪場が近かったこともあった。

あとはもっぱら休みの日はパチンコに行っていた。

店の親方夫婦もパチンコが好きで、
休みの日には朝から3人でお出かけしていた。親方が勝つと晩飯を食べに連れて行ってもらえる。

22歳ぐらいの時だったか、店の常連客に床屋の社長がいて、いつもカウンターに座り親方と話しをするのが好きで、長居する。

ある時、親方が飲食店組合の会合でいなかった時にその社長が来て、私が話し相手をしていた時の会話で、その社長があんちゃん休みの日は何してるの?と聞かれて、

私、
いゃ〜パチンコっす!

社長、
へぇーパチンコかぁ〜、儲かるかい?

私、
いゃ〜全然だめっす!

社長、
あんちゃんパチンコで儲けたいかい?

私、
そりゃ〜儲けたいっす!

社長、
じゃーパチンコ止めな!

私、
えっ? パチンコ止めたら儲かんないじゃん!何を言ってんだこの社長?
頭おかしいんじゃないかと心の中で思った


私がピンと来ない顔をしていたら
社長がニヤニヤした顔で、言ってる意味がわかんないだろ?

私、はい!

いいかいパチンコで儲けたかったら今すぐにパチンコを止めて今の仕事を一生懸命頑張って早く独立しな!

そして独立して尚も一生懸命働いて金を貯めてパチンコ屋をやるんだ!

そしたらパチンコで儲かるからと!

私はあっけに取られていたが、
社長の言っている意味がわかった。

いくら私が少ない小遣い持ってパチンコ通いしてもパチンコで豪邸やベンツは買えない。

パチンコで借金して家を取られた話は良く聞くが、、、


パチンコ屋のオーナーになって、パチンコをやるのが好きならパチンコ台1台に社長席と貼って好きなだけやれば良いのだと言うことだった!


私はその社長に経営哲学を教わった!

30年以上経った今でもその時の光景を覚えている。

凄く感謝だった。
今あの社長は元気だろうか?

この刑務所を生きて出られたら会いに行って見ようかな?

ちなみにその後私は直ぐにパチンコは止められず、と言うより負けたまま止めることが出来ない、大勝ちしてから止めようと思い近所に新装オープンするパチンコ屋を待って休みの日に朝から並んで入った。

たまたま店の女将さんが止める台を貰って座ったらそこからフィーバーで、

結局6万円ぐらい勝って、きっぱりパチンコは止めた。それ以来一度も行っていない気がする!


それ以来私はギャンブルと言うのは身内でやるファミリー麻雀ぐらいだった。

この何で他のギャンブルはやらずに
麻雀だけなのかにも実は私の深い持論があったりする。

それはまた、後日に書くとします。

カードゲームは最終的に今日はGさん胴元の勝ちだったみたいでした。


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります












日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia