fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)61日目

61日目

日曜日の朝、ゆっくり気分!
隣のGさんはもう起きていた。

ボーが入れてくれたコーヒーを飲み
1日が始まる。

昨日の夜は矢沢さんが約束通りiPodを貸してくれた。

そこまでは良かったのだが、、、

最初にGさんがメールチェック、
その間、ずっと矢沢さんが隣に居て電波来てます? メール来てます?

サクサク終わりにしてくださいね!
と接っ付く、、、ウザい!

Gさんはそんな矢沢さんの交わし方は心得ていて野良りくらりとメールでチャットをやっている。

10分ぐらいで終わると今度は私の番

福井さんは何と何をチェックですか?

私はLINEとメッセンジャーとGメール

あぁーGメールはアプリは重たいからSafariから入ってやった方がいいですよと矢沢さん! 何分ぐらいで終わります?

はい、はい、直ぐに終わらせます!

ってな感じで5分もやっていられなく
大事なメールのやり取りもろくに出来ずに終了!

Gさんと2人で顔を見合せて、、
駄目だこりゃ!!

早くiPodが直って来ないかな?

先が思いやられる!

そんな昨晩の出来事でしたとさ、涙

その後は矢沢さんに新しく借りた本

東野圭吾の名探偵の呪縛と言う小説を読んだ、、、

そう、龍馬伝はザッと読み終わってしまったのだ、矢沢さんからは1000ページをもう読んだの?と言われたが

私的には本当に流し読みだからまた、
じっくりと読み返します。
って感じでした。

矢沢さんは時間があるんだからもっとゆっくりと読んだ方が良いよと言う
矢沢さんは1日いち節と決めているらしい。

私はAB型のBが出て来ると何かにハマってしまう癖がある。今は読書、
私も時間があるからゆっくりと読もうと思うも読み始めると次の展開が気になってしまい、ついつい読み続けてしまう。

今回は東野圭吾の小説、私は人生51年間生きて来て小説を読むのは初めてだった


多分この刑務所に入って矢沢さんに会わなければ一生涯、小説は読まなかっただろうと思うくらい小説には縁がなかった


とは言っても前妻は本の虫で、家には小説だらけだった。
私の本棚はと言えば、自己啓発本やら
成功者の本、松下幸之助から始まり孫正義まで、ビジネス本ばかりだった。

後は矢沢永吉の成り上り、アーユーハッピーもあった。
それで、矢沢さんとも話しが合い同じ永ちゃんファンと同じAB型で仲良くしてもらっていた。

東野圭吾と言えば今や大人気作家で、
小説が実写化されて良くドラマになっていたのは知っていたから名前だけは知っていた。

読んで見たが最初は、ん?って感じだったが段々と面白くなって来た。

私の小説のイメージと言うとサスペンスや殺人ミステリー小説みないなのがあってあまり好きではなかった。

と言うのも私はホラーとかオバケとかあの手が大の苦手なのだ!

臆病と言うか怖がりと言うか、
小心者なのだ!

だから火曜サスペンス劇場すら見なかった! 必ず殺人事件が起きて人が死ぬシーンが出で来るから嫌いだった。
そんなの見た日にゃ夜中に1人でトイレにも行けなかった!

昔、私の怖がりを知っている仲間達が企んで、福井さんのためにメッチャ面白いDVDを借りて来たからみんなで映画鑑賞会をやろうと言うしかもその来る仲間の1人にサプライズパーティーを仕掛けるから福井さんにも参加して欲しいて言う、そう言うことならとわざわざ群馬から埼玉まで行った。

先ずはみんなで映画鑑賞会と言うことで、私が題名を聞いても何故か教えてくれない。とにかくみればメッチャ面白いからと言う、

私は? 少し不思議に思ったが
まっ!いいかと見ることにした。
少し部屋を薄暗くして、ポテトチップとビールを片手に見始めた。

最初に森が出て来て何やら学生達がハンディーカメラで撮影をしながら森の奥に入って行くシーンから始まり何となく不気味が悪く背筋がゾッとする感じがしたので、私がこれ怖いやつじゃないの?

と聞くと1人がそんなことないよ、これから面白くなって来るから静かに!と言われて仕方なく見ていくうちにどんどん怖いシーンになり、

騙されたと気付いた時には時すでに遅しで、ふざけんなよ〜!
で、じゃあサプライズは?

これです。福井さんを騙してホラー映画を見せる。サプライズ!

してやられた私は仕方なく最後までその映画を見たのだった!

人生で後にも先にもホラー映画と言うものを見たのはその1回きりだった!

映画の題名は

ブレア・ウィッチ・プロジェクト
魔女が住む森とか言うやつだったと思う。忘れたくても忘れられない思い出なのだ!

そこが変だよカンボジア人のコーナー
why cambodian people !

久々のコーナーですが、
ホラーで思い出しましたが、
カンボジア人と言うか、カンボジア自体と言うか、

このカンボジアにも映画館があるのですが、実はそこで上映されている映画は全てホラー映画だけ!

プノンペンにあった私の店の近くに映画館があるのだけど、毎回、映画館の上の看板には上映作新のPRが貼られるが、ホラーばかり、いやホラーしかない

私がカンボジアに来て3年間、
ホラーしかない why???????

変だよ変!若い世代の人が多いのだから、もっと恋愛物とか青春ものとか何でやらないんだろう?????

確かにカンボジア人はエグイのとかも好きで良くfacebookに交通事故で人が血だらけになって倒れてる写真や動画を載せている!

何?これ国民性?
知ってる人いたら教えてください!

人に聞いてるし!
全然、情報配信になってない今回の
そこが変だよカンボジア人でした〜!


4月も中旬になって来てカンボジアも暑さがピークになって来た。
多分外は40度近いのではないだろうか? この部屋ソバカンは前にも書いたが屋根が鉄板1枚なので、直射日光に焼かれて部屋の中は外よりもっと熱くなる!

300人から居るこの中でも扇風機を付けているのは私達外国人と数名の金を持っているカンボジア人だけだ!

毎月、電気代が10$かかるからお金を持っていないカンボジア人は扇風機も買えないし電気代も払えない。

だからこの暑さの中でも普通に寝ている。暑さに慣れているとはいえとても過酷な環境だ、私なんか扇風機をかけていてもいつも昼寝をした後はシーツ代わりに敷いているバスタオルが汗でビッショリになるのに、カンボジア人はみんなあまり汗をかかない。

しかもあまり体臭が臭くない

カンボジア人はとても綺麗好きだと思う身だしなみも前にも書いたが、
シャワーに出たら必ずヘアーセットして脇には清涼剤をシュッてひと吹き、

以前、ネパール人と一緒の部屋に居たことがあったが、彼達はまぁ〜体臭が臭かった。食べ物の所為もあるかと思うがカンボジア人は女性も男性も体臭が臭くな〜〜い。

とにもかくにも暑さが身にしみる今日この頃でした。

夜は私が差入れで持ってきてもらった
カンボジア語の勉強のための本を
Gさんとミャーとボーと4人で見ながらクメール語の勉強をした。



人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります












日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia