fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)63日目

63日目

朝一でメンチャイの所へ行こうとしたが、体調が悪く昨日から休んでるらしい。

昨日の言葉が頭から離れない。
『私は一体何を一生懸命にして来たのだろう』

答えはわかっていた。

家族・パートナー・仲間とゆとりのある生活を送りたい、僕と一緒にいてくれる人に少しでも良い思いをさせたい

全てに事がうまく行きそうになっても長続きしない。どこかでコケる!

そして家族、周りに迷惑をかけてお金がなくなる。これも何かの呪縛なのか?

お金を追うとお金が逃げると言うが待ってても一向に来ない!

会社四季報に載っている企業でも
100年続いてる会社は2、3社しかないと聞いたことがある。

やはり好調を維持しビジネスを伸ばして行くのは本当に大変で、難しい

何をどうしたら良いのか?
この刑務所の中で答えを見つけたい

外へ出たら2度と繰り返さない為にも

Gさんに相談してみようかどうか迷っていた。

何故ならば彼は元893だから考え方も価値観も全く我々と違うからだ、

でも聞いてみるのも面白いと思い
私は彼に人生感と題して聞いてみた

小説の一節にこんな言葉があって
今、俺は人生を振り返って思い悩んでいると話した。

Gさんはどう思いますか?

答えは予想通りで、

今まで楽して金儲けして生きて来たからな〜!

だよね〜!!

そうなんだ世の中には額に汗して一生懸命に働いても生活が楽にならない人もいれば、楽して金が沢山入って来る

人生ハッピーに生きている人もいるんだ、一生懸命の人、楽な人、何が違うんだ?

生まれた環境? 選んだ職業?
人はそれを運命と呼ぶのか?

では、どっちがハッピー?

そりゃ金が有る方に決まっているけど

今の時代、情報化社会、ネットを開けば無数の情報が広がっている。

では、何をチョイスするか?

それが問題なんですよね〜!

私が思うに、そこにはメンターがいるかいないかのように感じる。

私の人生を振り返ってみるとメンターが1人もいないことに気付く、

この人のためなら、この人の言うことなら信じられると言った人がいない

私は我が強すぎるのかもしれない。

昔からどこどこ組の893さんに会っても、企業の大社長さんに会ってもその辺の一般人と会うのと変わらなかった

だってみんな同じ人間でしょ!
俺よりちょと先に生まれて金持ってるからって威張るなよ、俺だってお前と同じ時代に生まれてりゃもっと凄くなってるぜ!みないな感じだった。

相手からしたらクソ生意気な野郎に写っていたに違いない。

確かに料理の世界には師匠がいた。

当時は親方が白と言ったら黒い物でも白と言わなければならないと、完全な縦社会主義の中で親方は絶対を強いられていた。

そこには憧れも尊敬も存在しない。

早く技術だけ盗んで早く独立してやると思っていた。

この年になって人の話を素直に聞けと言われても、中々そうはいかない。

でも、だからこそ人生のメンターが欲しいと思う今日この頃だった!


夜になって矢沢さんの話がまたまた変わる。やっぱり考えたんだけど、今の俺にはfacebookは止めたし、メイの
チェックが心配だからiPodとmodemを中国人に売ろうかと思うと言い出した。 そう昨日、今日と2日続けてメイのチェックが入った。

私達の場所は検査されてはいないが、
ビクビク、ドキドキだ!

最近の矢沢さんの悩みの種がいつメイにiPodを没取されるか?

最近と言うか私達がここへ来る前からずっと悩みの種で、毎回言ってるような気がする。

矢沢さんはiPodを容認させる為に
毎月チーフメイに25$、その他のメイにもしょっちゅう小遣いをあげている

暗黙の了解で、毎月金を払ってるんだったら何でビクビクする必要があるのかと思うが???

矢沢さんはそれでも見つかると没取されてまた金を払わないと返してくれないのだと言う。

何の為に毎月金を払ってるのか?
意味わかんない、、、

今の私にとって外部との連絡が取れなくなるのは、非常に厳しい!

私は矢沢さんにならば俺が矢沢さんのiPodとmodemを買いますよと言った

どうせ中国人に売るんなら俺に売ってくれと、そうすれば矢沢さんもお母さんにメール出来るし、用事がある時は外部と連絡できるでしょと話した。

矢沢さんは福井さんに売っても俺に貸してくれるの? と聞く!

勿論そのくらい貸しますよと、、

で、いくらで売ってくれます?

いや〜KNから400$で買ったから
同じ値段でと言う。

娑婆では中古は値が下がるのが当たり前だが、ここプレイソー刑務所では通信機器の
物が中々入り辛いこともあり、中古でも値が下がらないのが常識だと言う

わかりました。それでも良いから
売って下さい。

ただし、金が今すぐに無いから分割か2ヶ月後にしてくれと頼んだ!

矢沢さんも使わせてもらえるのだから
そのくらいの条件はのみますと、

一件落着した。


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります












日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia