fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)68日目

68日目

朝から外にメイが沢山来て騒がしい。

どうやらこの部屋で脱獄未遂があったらしい。

犯人はオッさん、昨夜、夜中の3時に
便所から壁を登り屋根のゲヤの隙間から抜け出そうとしたところを見つかったらしい


リーダー達に囲まれて体罰を受けて涙を流していた。

その後メイに連れて行かれ取り調べの後、A棟にあるダークルームに入れられる。
聞けばあと6ヶ月で刑期満了だと言う
何故?待てなかったのだろう

クメール正月で家族が恋しくなったのか?よほどの用事があったのか?

何れにせよ1日でも早く出たい気持ちは当然わかるが、、、、
悲しいかなみんなに責められていた。

そうこの国の人は犯罪者を寄ってたかっていじめる。

そこが変だよカンボジア
why cambodian people のコーナー

カンボジア人は何でもかんでもfacebookにUPするので、その動画にも良く出てくるのだが、

ひったくりをしようとして捕まった犯人を周りの大衆が寄ってたかって袋叩きにしているシーンなどが日常茶飯事にある。警察官がいてもそれを止めない。れっきとした集団暴行罪にあたいするぐらいボコボコにする。

前に見た動画では無抵抗の犯人が思いっきり蹴りを入れられて頭を強くコンクリートの地面に打ちつけて体がピクピク痙攣して動かなくなったのがあった。あれなんか完全に傷害事件だよ

もしあの後、犯人が脳挫傷かなんかで死んだらあの蹴りを入れた奴はどうなるんだろうと思ってしまった。
悪いのはひったくりをした犯人だからで済んでしまうのだろうか?

長距離バスの事故も良くあるカンボジアでは、事故を起こした運転手は乗客の人命救助などそっちのけで、逃走する。
みんなからの袋叩きが怖いからだ

どうなってんだ!なんて国だ!

今回、脱走をしようとしたのも囚人、
それに体罰を与えてるのも囚人、
お前らみんな犯罪者だろうが、
と怒鳴りたくなった。

そこが変だよカンボジア人でした。

脱走しようとしたオッさん小ちゃくて細くて気弱そうな人だったな。

多分彼も無罪なのに何か事件に巻き込まれてここに入れられたのではないかと思ってしまった。

クメール正月の三が日も今日で終わり
カンボジアでの初めてとなる正月をまさか刑務所で過ごすとは思ってもいなかったが、誰もしたくてもできない経験をさせてもらってると思えばこれもまた人生


矢沢さんがまた女神様から援助金が入ったので、ご馳走してくれると言うことで、リクエストは超ぶ厚い豚ロースのとんかつだった。

プサーは休みだが、私達のソバカンの隣のキッチン棟では奥に豚をさばくと殺場がある。毎朝、その日に使う豚をそこでさばいてプサーで売っているのだ。キッチンの人間に言っておくとプサーではあまり売らないレバーやモツやタンなどを売ってくれる


今回はMAOさんに言ってロースを2kg取って置いてくれるようにお願いしていた。

朝、GさんがMAOさんのとこに取りに行って来た!
さばきたての豚肉はまだ温かい、
人肌ならぬ豚肌の温もりがまだ残っていた


実は毎朝、7時半になると殺される豚達の悲鳴が私達の部屋にも響き渡る

最初ここへ来て1番に失敗したなと思ったのはと殺場が直ぐ隣にあったことだった。何故かと言うと地場が良くないからである。

以前、私はレイキヒーリングを受けていたことがあって、と言っても全く霊感やスピリチュアル的なものは何もないが、うんちくだけは学んだので、

こう言う場所はとても良くない場所だからだ、矢沢さんの精神的な病気もその所為ではないかと思ってるぐらいだ


日韓戦争も体の痒みもみたいに、
かこつければその所為にできる。

ただ、日韓戦争後から毎朝ヒーリングをして結界を張っているのは確かだ!

気休めにはなるので、毎朝のヒーリングとパゴダのお祈りは欠かさずの1日の行事になっている。


矢沢さんのリクエストでもある超ぶ厚いとんかつを夕飯に揚げて、リーダー達にも振舞った。

今回はポン酢も作って、ソースと2種類の味を味わった。

みんな旨いと食べてくれた。


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります












日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia