fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)69日目

69日目

昨夜、矢沢さんからまたまたiPodのことで相談があった。

やはり自分で持っていないと心配なのと、iPodにダウンロードしてある矢沢永吉の曲を毎日聴いていたからそれを聴かないと落ち着かないと言うのと、私がiPodを持つと言うのをここのチーフメイが容認してくれないのだ、矢沢さんみたいに毎月金を払うからと言っても、ピバ(面倒)だと言って認めようとしない。どうやら日韓戦争以来、私が日本大使館に直ぐに連絡するからと懸念しているみたいだ。


そう言うことも加味して、もしメイに見つかったら矢沢さんのiPodを私が借りてると言う程で今で通りに4時過ぎにお母さんとメールのやり取りをして、他のメールチェック、その後、矢沢永吉の音楽鑑賞の後に9時に渡すからその後は自由に使ってくれて良いと、その代わりお金は100$だけで良いと言う。金のない福井さんから沢山の金は取れないからと、気遣ってくれた。

いずれは俺の方が先に出て行くからそのままiPodとmodemは置いて行くからと言うことで、私は金額の負担が減れば助かるからお互いの良い方向でと言うことになった。


矢沢さんは時にボケている様に見えるけど、しっかり考えてると言うことがわかった。

ともあれ人間最後は自分1人、
矢沢さん見たく心配症になって疑いの目で世の中を見る様になれば、人に騙されずに生きて行けるだろう。良い意味で感化されようと思った。

夕飯は手打ちうどんにして韓国と中国に振る舞うと言うことで、昼からGさんとうどんをこねて夕方まで寝かせて置き、冷たい汁とかき揚げを作った。

前回作った時よりも上手にできて

みんなも旨いと食べてくれた。

Gさんと話した。
キッチン棟の角を借りてうどんを作って管内で売ったらどうかと盛り上がった。プレイソー発祥の日本のうどん
名前はYAMADAUDON !!
そうヤマダうどんだ!

これが受けて話題になってプノンペンにもチェーン展開になったりしてと、

昨日のシアヌークの海の家に続いてまた夢のある話しをした。

そうあと数日で出所するGさんはハイテンションで常にアゲアゲで、
娑婆に出たらの話ばかりで夢のある話しをしている。

私もつられて話しにのりポジティブになれるので、助かっている。

でもGさんは出所まで1ヶ月を切ると
プリズンブルーになるんだよね
と、言う!

なんじゃそりゃ?

マリッジブルーは聞くけど、プリズンブルーって、なんじゃそりゃ?

福井さんもその時がくればわかるよ
って言われたけど、

その日が早く来て欲しいような欲しくないような気持ちになった。

兎にも角にもハッピーアワーの続くGさんが羨ましく思える日々だ!

そう朝、プサーでDに会えた!
彼が言うには今月の29日に出れると言っていたけど本当なんだろうか?

早くアナイとDが出れれば、外から私をフォローしてもらえるから助かる。

早くその日が来て欲しい。

夜、ネットが繋がり要約facebookのアカウントができた。

これで、外部とのコンタクトもよりいっそう取りやすくなった。



人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります












日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia