fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)75日目

4月23日 75日目

日曜日の朝ゆっくりのはずが笛で6時に起こされた。

昨日から快便で、起きたら直ぐにうんちが出る!

健康のバロメータ

今日からコーヒーと飯を炊くのに井戸水ではなくペットボトルの水に変えることにした。

今まではボーがやってくれていたから
任せていたのだが、体が痒い原因は水以外に考えられないとGさんと話した

2人して毎日、痒い騒ぎをしている。
Gさんは寝ているうちに掻き壊してしまうのか、朝起きると足が傷だらけになっている。

薬を飲んでもあまり良くならない。

矢沢さんはこの中の病院で売ってるアレルギーの薬を飲めば治ると言うけど治らない。
最後は注射をケツに打ってもらえば
1発だと言う。

どうもこの中の病院で注射は怖いな
注射針とか使い回ししてそうだし

エイズ患者も沢山居るしね

とにかくこの痒さは辛い

日中はぐんぐん気温が上がっている。

夏真っ盛りな感じ、、、
なのに昨日からの水不足が続いていて
深刻な問題になっている。

パゴダの敷地内にトイレが二つあって
そこでも水が浴びられる。

主にパゴダを管理している囚人達が
我が物顔で使っているのだが、
私は軽くエクササイズをした後にそこで水を浴びてサッパリする。

それが今日は鍵がかかっていて開かない。きっとメイが開けさせないのだろう。意地の悪い奴らだ。

昨日の夜金を払わなかったからそれで意地悪をしているに違いない。

負けてたまるか!

聞くとソバカンのメイが一番たちが悪く自由度はあるが金をとにかくせびってくる。

と、言うことは金があれば快適だが、
今の私みたいに金が無い人間にとっては
地獄だ!

人間は贅沢な動物だと思った。
最初はここへ来て狭くて暗くて汚いA棟に入れられ、広くて明るいD棟に移れて、規則が厳しく、今度は意地悪メイに悩まされF棟に移って、ある程度自由がきくようになったが、金、金、言うメイに悩まされてと、、、

ここは刑務所、何を贅沢を言ってんだ俺はってことなんだが、人間、その環境に慣れてしまうと我儘な気持ちが出てくれのか?

飯が食えてiPodまで使えて、仕事もせずにのんびりしてられる。

日本の刑務所では考えられないことなのに! 贅沢だなと自分を戒める今日この頃だった。

ただ、Going my wayの矢沢さんを見ているとその気持ちが薄れる。


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります












日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia