fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)76日目

4月24日 76日目

週が明けた
今週こそDは来れるのか?

プサーへ行って帰って来たらまた、
矢沢さんのきまぐれが始まった。

iPodを今度はアメリカ人に売ると言いだした。

だから人に売るなら俺に売れば良いのにと思ったが、また変わるだろうから
もうほっとくことにした。

そして私は自分専用のiPodとmodemを買うことを決めてあちこちに声をかけ始めた


毎日、気持ちが変わる矢沢さんに付き合ってられない。

これ以上振り回されるのはゴメンだ!

朝、Dには会えなかった。
Dの仲間が来てsusumuと私を呼ぶ

どうやらお金を持って来てくれたみたいだ


先週の土曜日に姉ちゃんが面会に来て
Dだけ呼ばれて差入れをしてくれたらしい


最近はDだけ呼ばれて私は呼ばれなくなってきた。少し淋しい、、、

まぁ会ってもお互いにあまり言葉がわからないから話など続かないのだが
でも顔を見るだけでも安心するのにと思うのは私だけだろうか?

使いの奴は50$を私に渡した。

ありがとう本当に感謝だ!

矢沢さんに借りた50$を返したら無くなってしまう。

どうしよう食費がもう直ぐ無くなってしまう。

今は毎日、毎日、節約してジュースを飲まず水で我慢している。
プサーで缶ジュースと氷を買うと3000R約90円、日本でもスーパーで買えば1本88円で買える。
ムショの中は物価が高いぜ!

このまま出れないとなると食費が150$、電気代10$、SIMのチャージなど通信料で10$、メイに小遣い30$、
リーダーへ、コーンチャウへ、水代
、洗濯代、、、諸々20$
合計220$ どんなに節約しても200〜300$はかかると言うことだ、
もっと節約しなければならない。

毎月、こんな大金を姉ちゃんに負担させるわけにはいかない。

カンボジア人の平均月収が200$ぐらいだから、大変な額になってしまう

早く獄中から金を生み出すことをやらねばだ!

今更だけど、アフィリエイトとか株とかもっとしっかりやっておけば良かったと思う


色々なことに興味を持つ性格で、娑婆に居る時はあれやこれやと手を出したが、みんな中途半端!

良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば浮気性と、ハマるとそれしか見ないとことんのめり込むB型的な面があるのだが、スイッチが入るまでが右往左往してしまう。悪い性格だ。

矢沢さんが言った。
ここへは坊主と一緒で山にこもって修行をしに来たと思えば月日は気にならないと、、、

確かにそうなのかもしれないけど、
まだ、私は判決を受けたわけでもないし、気持ちはもう直ぐ出れるもう直ぐ出れると毎日思って願って祈っている

そんな私に修行だと言われてもピンとこないし考えたくもない。

早くここから出て幸せに暮らすのだ!

もう商売やビジネスはいいや、

シアヌークにでも言って自給自足で
毎日釣りをしてゆったりと生きて行ければと思う。

日本へ帰っても50過ぎたオッさんを雇ってくれる所はないし、何かをやるにも資本金が必要だし、ゆったりとした人生を送りたい。

矢沢さんもここを出たら本当に愛する人と穏やかに暮らしたいと言っていた

30代の頃の私の人生設計は50までにひと財産を築き上げて、
50過ぎたら畑仕事をする。

自給自足で食べていくと決めていた。

その日に食べる魚を釣ってきて、
自分で作った野菜と食べて、
贅沢はしない。


1日2杯の酒を呑み

肴は特に拘らず

マイクが来たなら〜 微笑んで

十八番を1つ歌うだけ

妻には涙を見せないで

子供に愚痴を聞かせずに

男の嘆きはほろ酔いで

酒場の隅に置いてい行く

目立たぬように、はしゃがぬように

似合わぬことは無理をせず

人の心を見つめ続ける

時代遅れの男になりたい




贅沢はみんなしたいと思う

けど、物欲なんていつか低俗な欲だと気付く。

矢沢さんも年商何十億と言う企業のトップに立って金と女に困った事はなかったと、充分贅沢はしたと言う。

でも刑務所で6年間居て思う事は
娑婆に出たら金はそこそこあれば良い
心から愛せる女と穏やかに暮らしたいと夢があるらしい。

そうかもしれない。
今の世の中、金で買えないものは無い

しかし、心が穏やかに毎日を暮らすためには何処かに勤めてたり事業をしてたりと他人と関わることをしている限り絶対に何かのトラブルやストレスに巻き込まれる。

決して穏やかには暮らせない

となると、人間関係って本当に難しいなと思う。

海外に出て文化や風習が全く違う場所で暮らすなんてもっと大変なことだと改めて思う。

が、若いうちはどんどん海外に出て沢山の人と出会い色々な経験をしてもらいたいと思う。

日本人のパスポート保有率は30%だと聞いた。10人中3人しか持っていないことになる。高齢化社会だから仕方ないかもしれないが、、、

今の時代、エアーチケットも安いし円高なのだからどんどん海外旅行に出た方が良いと思う。

日本人があまり海外へ出たがらない理由の1つに英語が話せないからと言う理由があるそうだ。

確かに日本人は英語が話せないよね〜

私も英語を勉強し始めたのは40過ぎてからだった。

初めは本やCDを買って独学で勉強をした。

45歳の時に友達に紹介されたオーストラリア人に個人レッスンを頼んで
毎週1回、1年ぐらいやったかな

週一だと中々、上達しないね、、、

何故か?

英会話教室の時は英語に触れるけど、

あとは家に帰れば日本語しか使わない

これでは何年経ってもスラスラと英会話はできない。

今はインターネットとSNSの普及で
海外のどの国の人でも知り合いになれる。そしてgoogle翻訳を使えば簡単に会話ができる。

現に私もカンボジア人の彼女が出来た時は毎日のようにLINEでチャットをしていて随分と喋れるようになった。

語学は大事だよ〜

今更ながら切に思う!

この刑務所の中でも英語が話せなかっら今頃、どうなっていたか、、、

カンボジア人はほとんどがクメール語、その他の外国人はみんな英語
買い物1つ出来なかったと思う!

そう考えると矢沢さんは凄いな〜と思う。英語もクメール語も喋れなかったのに暮らして来ている。

今ではクメール語がペラぐらい!

人間その状況になればやるしかないと言うことで、出来てしまうんだ!

誰かが言っていた。

人間死ね気になれば何でも出来るって

その通り、私も死ね気になってお金を作らな来ればと、思う今日この頃でした。


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります

愛車無料一括査定サービス













日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】














https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia