fukufuku813’s blog

カンボジアのあんなこと、こんなことホットな情報をブログを通じて配信して行きます。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)86日目

5月4日 86日目

昨夜はミャーが朝方まで彼女と電話していてそのモゴモゴ話してる声が気になって眠れなかった。

こう言うのって1度気になるとそれから気になってしまって駄目だね

朝から矢沢さんとGさんのボケとぼけトークがいつになく炸裂していた。

また、女の子の青い髪の毛を何故知ってるのかとしつこく聞いて来る矢沢さんに対してのGさんの切り返しがとても面白く見ていて楽しい。

矢沢さんはミャーを連れてB棟に移る気らしいがそれなら早く連れて行けば良いのに、ここに居たのでは矢沢さんは心配症の種が尽きなくて精神異常になりかねない。

自分でも刑務所に来て6年、本当に変な性格になってしまって人が信じられないと矢沢さんは言う。

普通なら気にしないことをちょっとのことで、気になり心配になって眠れなくなるのだと言う

病気だから仕方ないが大丈夫なのだろうか?早く落ち着ける場所に移った方が良いと思う。

私も何年もこの中に居たらあんな風になってしまうのかな?

日本人1人になったらそうなるかもしれないな、周りはみんな外人、

しかも全員、犯罪者

そんなことになる前に何としても早くここから出よう




姉ちゃんが昨日のメールで面会に来ると言っていたので、今日は外に出ずに待っていた。


KNが今日は外部からのチェックが入りかもと言っていた。

警戒前線発令だ!

午前中は来なかった

チェックが来るとしたら午後の1時ぐらいが1番ヤバイ

昼寝もせずに警戒していたが

結局来ない、、、

姉ちゃんも面会に来なくて

今日は待ち人来らずの日になった


夕飯はGさんがメンチを食べたいと言うので作った。 旨し!

Gさんは1週間後にはお別れだ

出所したら少しの間はカンボジアに居るらしく、差し入れ持って面会に来てくれると言うので、マヨネーズが欲しいとおねだりをした。

何を隠そう私はマヨラーなのである


ガキのころは金が無くて良く友達の家に溜まっては白いご飯にマヨネーズと醤油をかけて食べていた。

そう言えばカンボジア人は佃煮とかのりとか食べないみたいだ、

そのせいなのかごはんですよみたいな海苔の佃煮が売っていない。

あのAEONにも売っていなかったから

日本から持ってきて食べてた
やっぱり日本人、和の味が無性に食べたくなる。
Dにもあげたら旨い旨いと食べていた

ごはんですよをトーストに塗って食べるのもめっちゃ旨い

あーマヨネーズと佃煮の海苔でご飯が食べたい。


矢沢さんは私が来る前は中国人と一緒に飯を食べていた

その時は毎日、中華料理、油っぽい物ばかり、その後は韓国人と一緒にたべていた。今度は毎日キムチだったと言う。私が来てからはレパートリーが広く和食が主体だがとんかつからイタリアン、うどんや洋食までと毎日の食事が楽しみだと言う

中でもかき揚げが大好きな矢沢さん

毎日かき揚げでも良いと言う

流石に毎日揚げ物は飽きると思うが、


矢沢さん、Gさんが帰ったら2人で食事するから質素なご飯で良いと言う

確かに1人の予算が減ると余剰金が無くなるから大変だ!

食材費の中からガス缶代、氷、インスタントコーヒー、調味料代と毎日の固定費がかかるから何とかやり繰りをするしかないと話した。

でも、矢沢さんはB棟に移るのでは?

と、突っこもうと思ったがまた面倒くさくなるから喉まで出掛かったが止めた


大分涼しくなって来て夜も寝やすい毎日が続いている今日この頃だった。


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP




日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】