fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)89日目

5月7日 89日目

今日でここへ来て3ヶ月が経った

早いようで遅いような感じだ

Gさんもあと4日で出て行く

矢沢さんも恩赦が下りれば11月には出て行く

やがて日本人は私1人になる日が来る

この先、何年も1人で生きて行かなくてはだと思うととても不安で怖い

この刑務所の中でどうやって要領よく生きて行くかは矢沢さんのお陰で身に付いた。

でも日本語で話しが何年も出来ない何て思うと自分がどうなってしまうのか
想像もつかない

電波が良ければ外部ともネット電話ができるが、今の状態では厳しい


愛する人と逢いたい

愛する人と話しがしたい

愛する人を抱きしめたい


胸が張り裂けそうなぐらい苦しい


1人になったらきっと毎日考えてしまうだろう


こんな生活をあとどれだけすれば良いのだろう

早く判決が出て欲しい


外に出たら何をしたいか、何処へ行きたいか、それを考えることにした

今日は日曜日、寝て曜日

Gさんは昼間はずっと寝ている

まだ、体調が悪いのか?

私も風邪気味で体調が優れない

ゆっくり休んで早く治さないと

この中で病気になったらどうにもならない、誰も助けてくれないのだ


午後はずっと寝ていたらあっと言う間に夕方になって点呼の時間

夕飯を食べてぼーとしてたらあっと言う間に寝る時間が来て1日が終わる


やはり時間の経つのは早い

もっと時間を有効に使わなくてはと思った


この中に語学のカルチャー教室があると言う

クメール語と英語の教室が定期的に開催されるらしいのでそこに行って勉強しようと思った。

先ずは英語の教室に参加してその後にクメール語の勉強をしようと思った

矢沢さんいわくヨーロッパ人なんかは
クメール語が書けるほどにまでなると言う

矢沢さんに一緒に行きますか?

と聞いたが矢沢さんは語学には興味なしみたいだった。

Gさんが帰って矢沢さんと部屋が分かれたら食事の支度もしなくなるから

時間ができるから丁度良いと思う

そうだDにも参加させよう!

そうすれば毎日のように会える

矢沢さんにどうすれば参加出来るのか聞いたらチーフメイに頼めば良いのだと言うので、明日早速メイに聞いて見ようと思った


あ〜〜甘いものが食べたい

ケーキが食べたいと思う今日この頃
だった



人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】