fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)92日目

5月10日 92日目

今日は祭日、とにかく祭日が多いカンボジア、明後日からまた4連休らしい

矢沢さんと2人きりになるのでそんなにも食材はいらないけど、4日分は結構保管するのが大変だ、

プサーで乾物などの保存食が売っていれば良いのだがあまり無い、缶詰なども少しあるが、基本カンボジア人用の食材だから独特な匂いがして好んで料理には使えない。

Gさんが居なくなるから漬け物を作ろう、マリネとかも良いかも!

そうGさんとは今日が最後の日になる

Gさんは漬けとつく名の物は食べなかったので、お新香類は作ったことがなかった。あと魚も鯖以外は食べなかったから魚料理も控えていた。

その点、矢沢さんは何でも食べると言っていたから料理のレパートリーも広がる。

Gさんとは今日が最後、彼とはここへ来て7日目から同じ部屋になって約3ヶ月間一緒に暮らした。

色々と世話になった

元極道と言うことで私の知らない世界の話しを沢山聞いた。

あまりにも壮絶すぎてブログには書けないことが沢山あったし、マジで?
と言う話しも沢山聞いた。

本当なら矢沢の部屋よりも

Gさんの部屋を書きたかった

一般人が知らない話題が盛りだくさんだった。

私がここを出たら何かの機会に文書にしたいものだ

Gさん娑婆に出たら少しの間カンボジアに残りその後、また海外でビジネス展開するらしい。ワールドワイドだ!

カンボジアに居る内に差入れ持って面会に来てくれると言っている

仲の良いMAOさんにも面会に来ると言っていた。

そうだMAOさんに包丁とまな板を買ってもらおう

今使っている包丁はペティナイフよりも小さく枝が空のライターになっている。まな板はコンパネの端切れだ!

ここに居るインド人がプラスチック製のまな板を持っているので、それと同じやつが良いな

インド人はこの部屋のメイに頼んで買って来てもらったと言う

それと英会話教室にも申し込んで少しづつ生活のリズムを変えて行こうと
思う今日この頃だった。


明日にはKMが紹介してくれたiPodとmodemが来る。
実験して電波が来て使えるようなら買ってみようと思う

KMが韓国人を1人紹介して来たのだ

そえ今この部屋にはKNとKMの他にもう1人韓国人が居る。

彼の名前はWANG、まだ若い35歳

彼はパチモンのスマホとかを輸入販売していた罪で捕まったらしい

12月には出所なので後7ヶ月だ

彼が私がiPodを買ったら1日少しの時間で良いから貸して欲しいと言うのだ

その代わりに毎月30$を払うと言う

私は直ぐにOK!

毎月30$入ってくれば助かる

メイには私はiPodを持っては駄目だと言われているから内緒で買って

リーダーに保管してもらうつもりだった。そのためにリーダーに毎月20$払うと約束しつまあったのだ!

矢沢さんは毎月メイに25$払って容認してもらっているので、私は容認してもらえないから25$は払わなくて良い

その分をリーダーに回せば良いと考えたのだ、リーダーはメイと繋がっているからチェックが入る日や自分の携帯を隠してる場所も多分メイは知っていて出来レースになっている

WANGから30$くればその経費に回せるから今の私にとっては凄く助かる

WANGはお金も持ってるし嘘をつかないから大丈夫だとKMは言うが

ここに居る奴はみんな犯罪者だからね

まぁ〜お金を取られる訳じゃないから
良いけど、、、、

と言うことでWANGとは契約成立

あとはiPodとmodemがちゃんと使えるかどうかだけだ!



午後はゆっくりと寝てようと思ったら
隣でGさん達のトランプが始まった。

明日にはGさんが帰ってしまうから
ミャーが最後にカモろうと企んだに
違いない


仕方ないからエクササイズをしに外に出た。

今日はとても涼しく気持ちが良い

軽く汗を流した後に外のトイレで水浴びしてパゴダでひと休みしていたら
インド人がやって来て2人で色々な話しをした。

彼の罪名は詐欺?かサイバーテロ

パソコンを使ってインターネットで何か犯罪をしたらしい。

お兄さんと一緒に捕まって刑期7年

二審で裁判費用を集めたのに兄が自分だけのために使ってしまったらしく

兄は4年、本人は7年のままになってしまったらしい。(矢沢さん情報)

恐ろしい下剋上だ!

前にも話したように彼もサッカーのトトをやっていてメイに稼がせて自由を手に入れている。


彼は54歳、IT関連に強く娑婆に出ればいくらでも稼げると言っている

私がマレーシア人にトトを掛けたと話すと、あいつは駄目だと嘘つきだからと言う。

払った25$は返ってこない

仕方ないちゃんと裏付けを取らずにGさんの言葉を信じた自分が悪いのだと
反省した。

インド人が俺に掛ければお金を増やしてやるよと言われたので、

サンキュー、また後でねと言って別れた。もう2度とやる気はなかった!


夜はGさんと矢沢さんと3人でGさんのお別れ会をボーの入れてくれたコーヒーでお茶会をした。


みんな無事に娑婆に出れたら何処かで酒でも飲みたいねと話したが、

判決が出ていない私が1番遅くなるのはわかっているがそれの日が来るのがいつになるのやら、、、

考えると少し憂鬱になる今日この頃だった


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】