fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)93日目

5月11日 93日目

今日でGさんともお別れ

GさんはKMと7時に裁判所へ行った
何で出所日なのに裁判所へ行くのか?

明日から4連休中と言うことでプサーで4日間の買い出しをしたら明日はオープンして土、日、月が休みだと言う

大量の買い出しをして帰りにMAOさんのところへ寄ってお茶した

MAOさんもGさんはタウプテア?
と気にしている

タウ(行く) プテア(家) ゴーホームである

私が朝から裁判所へ行ったと言うとMAOさんも何で裁判所へ行くのか?

と、2人で??? だった

9時過ぎに部屋に戻ると何やら物々しい雰囲気、、、

部屋のメイのチェックが入ったらしい

結構大掛かりな検査だったらしく
矢沢さんがiPodとmodemを没収されたと言う

あらら、、何で?

毎月、賄賂を払ってるのに?

矢沢さんの話だと今日はトイレの中のゴミ箱までひっくり返して検査したらしい、
いつもミャーやリーダーはトイレの空きカンを貯めて置く袋に隠しているのだがそれもチェック!

事前に知らされていたのか今日はそこには隠していなかったみたいで

何も見つからずだった

私達の場所も入念にチェック

そしたらチーフメイが矢沢さんの所へ来てチェック!

コンテール(ゴザ)をめくってはい没収になったそうで、いつもだったら返してくれるのに今回は返してくれないと言うらしい

矢沢さんブチ切れ!

何のために毎月賄賂を払ってると思ってるんだと激怒

いつもチーフメイに腰ギンチャクのようにくっついている囚人ヘインが来て金を払えば返してやると言って来た

ヘインは日韓戦争の時に私を殴った奴だ!カンボジア人にしては背が高く180以上あってガタイもいい

多分ヨーロッパ人との混血だろう

最初、2つで200$と言って来たのを
矢沢さんがディスカウントして150$
で話しがついて無事に返してもらった

完全なる出来レースだった

リーダーか誰かがメイと繋がっていて矢沢さんのiPodとmodemを狙ったに違いない

でなければリーダー達の携帯も没収されていたはずだ

10時半にGさんとKMが裁判所から帰って来た。

罰金を払わないと出所させないと言ってるらしい

はー?

ハドウェイ? 何で

流石カンボジア

もしくはプリズントラップ

ここのofficeの担当メイが1500$払えば直ぐに書類を書いてやるとも言っているそうで、とにかく馬鹿馬鹿しい

Gさんは落ち着いて何とかなるよと余裕の表情だったが、KMは騒ぎまくって韓国大使館や弁護士に連絡をしまくっていた。


話しが落ち着いて矢沢さんがiPodとmodemを没収されたことを知った
Gさんはやっかみだよと言う

どう言うこと?

矢沢さんがコーンチャウに女を紹介して貰って面会に来させてイチャイチャしてると言うことが面会所の担当メイから話しが回って来ているのである

しかも毎回小遣いをやってると言うこともメイ達の間に広まっていて

元々、お金を持っていると思われている矢沢さんなので、チーフメイ達がそんな女に金をやるんだったら俺達によこせとやっかみ、今回の没収事件を計画したんだと

凄い深読みであった

だが私もその通りだと思った

私がメイならば同じことをしただろう
調子付いている奴をちょっと懲らしめてやろうと思うからだ

通常、覚せい剤で捕まった囚人には家族以外は面会禁止である

矢沢さんはメンチャイに頼んで今回は特別に面会許可をもらっている

それを良く思わないメイはこの中に沢山居るはず

矢沢さんやっちまったなぁ〜

150$もあれば1ヶ月の食費が浮くのに

と、お金が無い私は直ぐに生活費のことを考えてしまう

そうだ昔、成功者がお金が無いと言うと本当に無くなるからお金が足りないと表現した方が良いと言っていたのを思い出した。


矢沢さんの怒りは収まらず、俺はメンチャイに頼んでB棟に移ると完全にマジ切れしている

まぁ〜端からすれば自業自得でしょう

ってことなんだけど本人は納得行かない様子でした。

Gさん帰れず、矢沢さん没収と何だか慌ただしい1日の始まりだった


午後になりKMがiPodを持って来てくれた

1日ずれていて良かった

でなければ私も見つかっていたかもしれないと、、ついてる!

夜に試してみることにした

久々に姉ちゃんとトゥイが面会に来てくれた。

どうやらアナイは裁判所へ払う金が
8000$から12000$へとつり上げられたらしく来月上旬には出所出来ると言うことで、Dも同じぐらいかかるらしいカンボジア人にしたらとんでもない金額だ、何とかしなくてはならない


借り入れを頼んである社長からはまだ返事が来ない


何とかせねばならないと気持ちが焦ってしまう今日この頃だった


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】