fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)100日目

5月18日 100日目

風邪が悪化、喉が痛くて辛いのに早起きしてしまった。

プサーへ買い出しに行って来てまた寝た。

何かがうまく行くと何かが悪くなる

ネットが繋がって要約ストレスがなくなったと思いきや今度は体調不良


ポストカードの表裏である

良い事があった次は悪い事が起きる

その次は良い事が起きる

だから次は良い事の番だからワクワクしようと思ったら少し元気になった


横になっていたら外にメイが来てると
私を呼ぶ声が聞こえた

行ってみるとA棟の担当のメイが来てる。Dの所のメイだ

Dに頼まれて薬を持って来てくれた

痒み止めの薬だった

お礼に5000R(130円)を渡して薬をもらった


夕方になり日本へ居る従兄弟に電話してみた。

妹経由で裁判費用を貸して欲しいとお願いしてあるのだった。

が、繋がらなたい
また明日かけてみよう

今日でここへ来て100日目
3ヶ月が過ぎている未だに資金を用意できていないために全然前に進んでいない、まだまだ先が見えないトンネルの中に居る

早くこの先がどうなるのかと言う結果が知りたい、が、焦っても何にもならない、わかってはいるが焦るの繰り返しで100日が過ぎてしまった。


早いもんだね

そろそろ娑婆との温度差が出てくる頃かと思う、ネットでニュースを見て外の情報を入手しなくてはだ

北朝鮮がミサイルを撃つとか撃たないとか、何だか危ないニュースが最初に目に入って来た。

日本は大丈夫なのか?

核を持たない日本はアメリカに頼るしかないではないか

トランプは助けてくれるのかな?

核を持たないと言うが福島原発とかあれはれっきとした原子力爆弾だと思う


あの除染作業にあたった作業員が凄い被曝を受けてると聞いた

ニュースには出ない事件だ!

私も日本で建築をしていた頃、人材派遣会社から誰か福島に行く人はいないかとお達しがあった。

初期の頃は日当5万とも7万とも言われてたけど、金欲しさに行った人はとんでもない二次災害にあってることになる。

人間、金に目がくらむと言うが
私の周りでも何人も福島へ出稼ぎに行った人がいる

彼等は今どうしてるんだろうか?

無事に生きていれば良いが

船井総研の総帥が人間死ぬ気になれば大抵の事はできると言っていたが

死んだらお終いだ

死んだら何もかもお終いだ!

日本では毎年3万人以上の人が自殺で亡くなっているらしいが凄い数字だ


自分で自分の命を断つなんて私には絶対にできないと思った。


この中でも毎年、何人か死ぬらしいが
ほとんどが高齢で病気になって死ぬか
調理場の事故で命を落とすらしい


矢沢さんではないが生きて必ずここから出てやると思う今日この頃だった

私は矢沢さんみたいに悪い所はないが

矢沢さんみたく脳梗塞の疑いがあるなんてなったら命に関わる病気だから
絶対にやばいと思った。


体だけは気をつけて暮らそうと本当に思った。

この中で病気になったら誰も助けてくれない。

風邪は万病のもととも言うからそんなことを考えてしまう今日この頃だった


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】