fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)101日目

5月19日 101日目

『うどん事件勃発』

風邪のせいか体がダルいが、6時の起床の笛に起こされてシャワーを浴びてまた寝た。

8時に起きてプサーへ買い出し

今日はリーダーがうどんが食べたいと言うので、小麦粉を買って来た

以前うどんを作った時にリーダーにもおすそ分けしてあげたら気に入ったらしく、また作ってくれとリクエストが来ていたので、今日作ってあげることにした。


小麦粉500g
水150cc
塩 15g

全部混ぜてあとは捏ねてねかせるだけ

毎回作るた度に完成度が増して行く気がする。

自画自賛

本当にGさんが言うようにこの中でやったら売れるかもね

朝飯は目玉焼きと焼き魚と漬物
Gさんが食べてた頃は漬物が嫌いだから作らなかったが、

胡瓜とキャベツと人参、生姜の刻みを軽く塩で揉んだ漬物があると暑いカンボジアではサッパリとしてごはんがすすむくんである。

あぁ〜 ぬか漬けが食べたい!


昼寝もしっかりしてよく寝た

この所、涼しくなっては来たが日中はやはり暑い

午後は外に出て軽く体を動かして汗をかいた。


シャワーを浴びて夕食の支度を始めた

リーダーお待ちかねのうどんとかき揚げを作った。
今回はシンプルに冷たい汁にした

早速、リーダーにおすそ分けしてあげたらメッチャ喜んでいた

矢沢さんにも渡して調理道具を片付けていたらGさんが何やら怒鳴っている

また、矢沢さんともめたのか言い合ってる感じ
ん?うどんがどうとか言ってる?

Gさんが半分頂戴よと矢沢さんにからんでる

私はまたGさんが矢沢さんをかまってるのだと思った。

そしたら矢沢さんが俺のはあげませんよと言って自分の場所へ戻って行った

そしたら今度はGさんがもういいよ!お前らの事なんか俺は知らねぇ〜からなと大声で言ってる

えっ? 俺も? 何で?

すかさずGさんマジで怒ってるの?

と聞くと、Gさんもう知らねぇ〜!
お前ら言ってることとやってることが違うんだよと、、、

えっ?俺も〜〜?

Gさんは自分のうどんがなかったので怒ってるのだ!

私は連休明けに自分で飯は適当に食うから用意しなくていいって言ったんじゃんと言うと、まだすねた感じ、、、

全くもう、、、

仕方ないから俺のを半分やりますよと
器に分けて用意してたら

それを遠目で見ていた矢沢さんがやって来て、俺のも少しあげますよと戻って来た。

聞くと、私がうどんを盛ってる時に矢沢さんが福井さんも冷たいよね〜Gさんの分も作ってあげれば良いのにと言ったらしく

それを聞いたGさんがじゃぁ矢沢さんのを半分頂戴よと言ったら矢沢さんがあげませんよと言ったので、Gさんがマジ切れしたと言うこと

もう〜 子供の喧嘩か?

昔から良く言う食い物の恨みは怖ろしいと言う出来事でした!




当然、うどんを少ししか食べなかったために夜は腹が減ってインスタントラーメンを食べたのは言うまでもありません!



人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】