fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)102日目

5月20日 102日目

今朝も体が重くダルい
長引く風邪のせいだろう

昨日のうどん事件はここへ来て1番の面白くまた、人間の性根部分が浮き彫りになった事件だった。

この中に居ると私もそうだが人間の器が小さくなって行く気がした。

日本人が3人しかいないのにお互い同士で陰口を言い合っている状態になっている。

何かそんな自分も嫌になった

Gさんももう直ぐ出る事だし私はもう余分なことは一切話さない様にしよう
人の悪口、陰口は言わないと決めた

人の悪口を言えば自分も言われるし
人に悪い事をすれば自分にも返って来るし半面鏡視だ!


今までの人生で知り合った人は数知れずいたけど、そな中でも人の悪口を一切言わない人が2人だけ居た。

その彼とは今でもマブダチだ!

その彼は本当にプラス思考で私がたまに落ち込むとその彼の言葉で救われてきた。


今回もメールで応援してくれている

こんな刑務所の中に居ても人間の器を磨かなくてはいけないと思った


いや、自分に落ち度があったから
こんな所に居るのだから、反省し
自分を正して行かなければならないと

そのために神様が機会を与えてくれたのだと思わなくてはいけない

また今回のうどん事件でそのことに気付かせてくれた矢沢さんとGさんにも感謝である


人間の本質を考えされる今日この頃だった


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】