fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)104日目

5月22日 104日目

朝晩は涼しく過ごしやすくなって来た
蚊もいなくなり夜も寝やすい

薬も効いて痒みもなくなってきた

Gさんは今日も帰れず

この中に居ると時折、良心とか道徳心とかを考えさせられる

この前、Gさんとボーがタトゥーを入れた。プレイソー記念に福井さんも入れたらと言われた。

確かに凄い記念になることは間違いないが、どうなんだろう?

娑婆では手のひらサイズのタトゥーを入れると300$、この中では50000R
12.5$だ!メッチャ安い
しかも彫師の腕がメッチャクチャ良い

日本では未だにタトゥーを入れていると軽蔑される風潮があるけど、、、

アジア圏では普通にファッションとして入れている人が多い

特にカンボジア人はプライドが高いので、自分がアートデザイナーと言う意識が高いみたいだ!

それゆえに技術も確かに良い

以前、フィリピンへ行った時にもタトゥーショップを見て回ったがイマイチだった!


話は戻るがこの部屋の彫師は本当に上手で腕が確かだ!

一瞬、私も入れてもらおうかと思ったが、踏みとどまった!


それは私の中の良心が働いたからだ

今持ってるお金はプノンペンで商売する友人に借りたお金と彼女の姉ちゃんが昼夜働いて差入れしてくれている生活費だ、それを記念になるからとか
安いからとかの理由で、そんなものに使っても良いのか?

と言うことだった!

前にも書いたが良心と悪心

人間、魔がさすってあると思うが

ここに居るカンボジア人達は普通に接してると本当にいい奴ばかりだ

よく言えば親切、悪く言えばお節介

とにかくやりたがり〜で
でしゃばり〜だ!

そんな彼達だが、どんな犯罪を犯したのかはわからないけど、この中で接してる分では良心のある人間にしか見えないのが不思議だ


最近、私の所にマッサージをさせろとしつこくくる奴がいる

ミャーはこいつはチクー(馬鹿)だから相手にするなと言う

こいつは馬鹿でこそ泥を繰り返していてこの刑務所も10回目だと言う

あらら、、、

確かに少し抜けてると言うか知恵遅れと言うかまともではない


でも考えてみたらこう言う奴は娑婆に戻っても仕事があるわけでもなく

金もなく食べる物も買えずでは盗むしかない、そう考えると彼からすると刑務所の中に居た方が飯も食えるし寝る所もある。 天国や〜

こいつには良心も道徳もない
教育もまともに受けていないから
可哀想な境遇だと言えばそれまでだ!

警察に捕まって刑務所に居る私が道徳とか言ってるのも可笑しなもんだが

この中に居る人々は魔がさした人が多いと思う。

ボーとか本当に優しくて良く働くいい奴だ、彼もあと3ヶ月で出所だ


出る前に連絡先を教えろと言ってるいる。娑婆に出たら連絡するからと言うのだが、私はまだ未決だからいつ出れるかわかんないよと言うと

ボーはパパは直ぐに出れるから心配するなと言ってくれる

泣かせるぜ!

ボーは子供はいるけど、嫁は逃げていないのだと言う。

娑婆に出たらもう2度と悪いことはしないと言い切っている

よっぽど辛い思いをしたんだろうな

子供と会えないのが一番辛いよね


その気持ちはよ〜くわかる

お互い早くここから出て家族と幸せに暮らそうね


夜は姉ちゃんとLINEした

私のJNBのキャッシュカードが使えるか? 明日試して欲しいと話したのだ

私の財布から何から全部、姉ちゃんが保管してくれているので、お願いした。ネットが繋がりJNBのサイトに接続したがパスワードがわからなく
パスワード変更するにはトークンナンバーが必要だった。

言葉があまり繋がらないが英語と写メをLINEで送り、屈指してトークンの写メを送ってもらい何とかパスワード変更を完了した。

これで日本から送金してもらえる

少しづつ少しづつ前に進んでる気がした。

実にスマートフォンとネットがあると便利だと言うことを痛感した今日この頃だった!


人気ブログランキングへ


おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう



↓↓↓ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります。

人気ブログランキング
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると獄中生活の励みになります



あなたの愛車をどこよりも高く買取り

愛車無料一括査定サービス


無理せず飲むだけでモテる男へ変身

長谷川穂積さん愛用!ストロングスタイルな筋肉へ【HMBマッスルプレス】


たった2ヶ月で貴方も生まれ変れる

CMで話題!RIZAP



愛犬元気はこちら

日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】