fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記TOPIX

ブログが随分書けない日々が続いている!


今日は2018/3/20

ここプレイソー刑務所に収監されて

1年と45日が過ぎた


ブログが書けなくなってしまった続きをTOPIXで書いて行きたい。


2017/5/24以降なるが、、、


5/26日にようやくGさん出所できた

良かった。無事に日本へ帰ってください。


Gさんが出て行って直ぐに人が増えて260人から350人に、、、


一気に100人近くも増えたもんだから

寝床を縮められてしまった


部屋のリーダーは少しの間だから勘弁してと頼むので仕方なくカンテール(ゴザ)1枚分を50$出して買った場所を狭くさせられてしまった!


6月のTOPIX


Dが突然出所できると言うことに!


何故だかわからないがとにかく良かった!


彼女を先に出すと弁護士は言っていたが?、、、


ともあれどちらが先でもここから出れたのだから良かった!


神様ありがとうございます。


7月のTOPIX

メンチャイ、この刑務所のNo.2のポリスにofficeに呼ばれる


何かと思い行ってみると

彼が言う、、、


何か不自由はないか?と、、、


何でも言えと言うので、


今の部屋は人が増えてとても神経を使うので大変だと伝えた


できれば空いてる部屋に移りたいとお願いした。


彼はどの部屋もいっぱいだと言う


唯一、病院棟なら空いてると言う


私は矢沢も一緒に移してくれと頼んだ彼は血圧が高く病気だから大変だと頼んだ!


メンチャイは心良く引き受けてくれた。


何故彼がそんなことを言ったのか?


わからないが、、、


多分、Dを私の居る部屋に一緒にして欲しいと何度も頼みに行ったが、

それを叶えさせてあげられなかったのと、日韓戦争の時に私の方が被害者なのに私の方が折れて和解したことを気にかけていてくれたのではないかと矢沢さんと話した。


それともう一つ願いがあるとお願いした。


女刑務所に彼女が居るから会いたい面会させてくれと頼んだ!


メンチャイは少し考えてから

わかった100$かかると言った!


私はOKして約半年振りに彼女と会って話しができた!


その次の月にメンチャイは違う刑務所へ栄転となった!


メンチャイありがとう

感謝!


8月から10月までの3ヶ月間は矢沢さんと病院棟のベッドの二階部分で、

昼間からネット環境も良く快適に過ごしていたのだが、、、、


先日、ブログに書いたようにプリズントラップにあい私はA棟へ

矢沢さんはC棟のはずがメイに頼み込んで元いたF棟へと引き離されてしまった、、、、            


                                       つづく....