fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記TOPIX

矢沢さんと離れて暮らす日々が続いた

私は通信機器も何もなく暇で仕方なく

自由時間は外へ出てひたすらエクササイズ

あとはMP4でずーっと同じ映画とドラマを

何10回と見直していた。

プリズンブレイクのシーズン4最終章と

洋画10本、全部英語版

日本語と言えば懐かしい月9ドラマの
ビーチボーイズ

広末涼子が初々しくって可愛い

繰り返しもう20回ぐらい見ている

台詞も覚えてしまった。

ただ5話と9話が抜けているので
すっげー気になる

iPodがあればユーチューブで見れるのに

まぁそんなこんなで日が経ちいよいよ
再裁判の日を迎えた


朝早くから護送車に乗せられて裁判所へ

今回は前回と違い原告人と証言台に立った

ただ女性達は4人しか来ていなく、、

それでも裁判は始まった。

流石カンボジアと思ったのは

裁判中に裁判官はスマホをいじっているは

弁護士は電話がかかって来て部屋の外へ出て行くわ、、、、

オイオイって感じ・・・

無事に終わって判決は5/10の9時から
約二週間後だ!

矢沢さんが5/11日に出所だから

丁度その前日に私の判決が出る

なんのタイミングだか、、、

矢沢さんも血圧が下がり140ぐらいで安定している。

ただ毎日、会いに話しをしに行くのだが

あと2週間で出所と言うのに毎日、毎日

心配事が増える!

心配症は変わっていなかった。

矢沢さんは強制出航が命じらているので

刑務所からそのまま空港のイミグレに連行さるるらしく、、、

パスポートも失効しているので、
日本大使館から渡航証明書を発行してもらい

イミグレから出国証明書をもらわないと
飛行機には乗れない!

その肝心の日本大使館が10日を切っても来ないのだ!

渡航証明に貼る写真と矢沢さんの署名が必要なのだが、、、、

矢沢さん必要以上に大使館へ電話を入れているが、、、

大使館の返答は刑務所側に面会許可を申し込んでるが返事がまだ来ないので、
行けない!

矢沢さん周りのポリスに今は大使館が来るのに面会許可が必要なのか?

と、聞くが全員のポリスがそんなのいらないと言う!

大使館側はシステムが変わったと刑務所側から言われてるから許可待ちだと言う!

矢沢さん本当に帰れるのか?
毎日、心配で私に話してくる。

毎日その話だ!

時に
誰かにはめられて再逮捕になったらどうしようとか、、、

とにかく心配のネタが尽きない!

あと5日で出所と言うのにまだ日本大使館は来ていないし、出国の書類もできていない

さすがに私も心配になってきた。

矢沢さん毎日、大使館へ電話

大使館側は最終手段として国際警察から手を回して会いに来ると言う!

最後の最後は矢沢さんもなるようになるさ
と、開き直った!

そして出所4日前、やっと日本大使館が来た!

それも刑務所から面会許可が今朝来たから正規に会いに来たと言う

なんとまぁ〜カンボジア時間!

そう言えば私も部屋の移動の件、
クメール正月前に話しをして4/18日に正式に申し込んでるけど、未だに返事が来ない

まぁ〜カンボジア時間だからね

2〜3週間は普通に待たされる

しかし出所4日前にまだ出所手続きができてないのもどうかと思うけどね

が、しかし日本大使館が来たのは良いのだが今度は面会担当のポリスが写真は撮ってはダメだと言い出したらしい

基本、所内の撮影は禁止!
これは当たり前なんだが、、、

渡航証明書の写真んなんだから
訳が違う、、、、

これがまたカンボジア

アホなポリスがいるんです。

出所日が過ぎても10日間ぐらいは留置してても構わないから出所日が過ぎてから来いと言われたらしい。

それを聞いた日本大使館の担当者がブチ切れて!

えらい剣幕で出所日を過ぎた人間を留置するなんてなんたる事!

人権問題に関わること!

私は日本国の外務省にこの事を話して日本国政府から正式にカンボジア政府に抗議すると、、、怒鳴ったらしい!

あなたの名前と上司の名前を教えろっ!

と、言われたポリスはタジタジ!

どうぞご自由に撮ってくださいと、、

日本大使館の担当者がスマホではいポーズパシャッ、パシャッ!

5秒で終わったと矢沢さんにその騒動を聞いてなんじゃそりゃって感じ!

またまた流石カンボジアって事件でした


いゃーしかし日本大使館の担当者は頼もしく俺は今回は日本大使館に本当に感謝したよと、矢沢さん!

今までは日本大使館は何もやってくれねぇ〜って言ってたのに、、、笑

まぁこれで無事に日本へ帰れますね〜

良かった良かったって話してたら

矢沢さん今度は俺、ちゃんと娑婆でやって行けるかな〜〜? だって!

また心配症・・・・・

                                                   つづく