fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記

約8ヶ月振りのブログ更新!

今月でここへ来て丸2年が経った

過ぎてしまえば早いものであっと言う間の2年間!

矢沢さんが昨年5月に出所してからもう9ヶ月が過ぎた

その間、私は1人寂しく問題を起こさないようにひっそりと獄中生活を送ってきました

ただ最近何か心の奥がモヤモヤしてならない

何なんだってずっと考えて来たんだけど、

わからずいた!


そしたらたまたま偶然YouTubeで見た動画

炎の講演家、世界を変える男
鴨頭 嘉人!のサイトだった!

最初は何だこの面白いオッサン 熱いな〜

でも、いくつかの講演の動画をみていたら
この人の志に感動を覚えた!

懲役生活が続きマイナス思考になり
日本人とも話すことなく月日が過ぎて

次第に心も暗くなっていた俺の心に何か光みたいな物が灯された瞬間だった

そしてひとつ気付いたことがあった!

世の中の理不尽!

って言うか何で世の中、こうも言ってることとやってることが違う奴らばかりなんだと

俺は今まで自分の心に正直に生きてきた

人生1回きり! だから後悔しないように生きたい、自分のやりたいこたをやりたいように生きたいと思い生きてきた。

そのせいで家族には凄く迷惑をかけて来たとは思う、今回の事件でも両親、兄妹には多大なる迷惑と心配をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだ

だが、自分の心には嘘はつきたくないし、
言ったことはやって来た!

今、1番頭に来てるのは矢沢光剣こと山田
義人だ!

鴨頭さんと同じよしひと、義い人と書いてよしひと、名は体を表すと良く言うけど、

ありゃ嘘だね!

あの人ほど嘘つきはいないね

まぁ他人の悪口をブログに書き連ねるのも仕方ないから止めるけど、、、

出所前に必ず助けるからと言っていたのに
今までなーんにも援助無し!

約1年半、それこそ同じ釜の飯ではなく 
同じムショの臭い飯を食べた仲なのに

人に裏切られるのはやっぱ辛いね!

今まで何度も人には騙されて来たけど、

今回の事件も人を信じてこんなことになり
懲役7年

本当に人間不信に陥ってるよって時に

世界を変える男、鴨頭 嘉人だぜ!

笑っちゃたよマジで!

世の中貴重な人が居るな〜
ご機嫌だぜぇ〜って

そんな気持ちで最初は見ていた

でも鴨頭さんの息子の話の講演を見たとき

その動画はこちら  

https://youtu.be/A2h-Bo7YpDs

俺は涙が止まらなかった!
号泣してしまいました。

同じ部屋のカンボジア人がsusumu大丈夫かと心配するぐらい泣きました。

私は自分を取り戻しました!

元々ポジティブで、人が好き!
サービス業の世界でずっと仕事をしてきて、

俺の作る料理を食べて美味しいって言ってくれるお客さんの笑顔を見るのが1番のご褒美

やってて良かったって思える瞬間だってそのために毎日一生懸命に仕事をして来たって

俺はそういう人間だったってことを

あの動画を見て思い出したんです。


正直もう今後一切、人と関わる仕事はやるまいと決めていました。

人と関わるから人に騙されるし、ひどい目にも合うんだからと、、、

だから娑婆に戻ったら俺は株の投資で生きて行こうと、パソコン1つで何処に居ても食べて行けるからと思い、そのために毎日、毎日

出来ることを出来る環境の中で株の勉強をしてきました。
   
             つづく