fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記!矛盾の毎日

それでも仕事はしなくてはならない

料理を作るのがあんなに好きだったのに段々と事務的に仕事をするようになっていた。


そんなある日、仲間から凄い話しがあるから聞いて欲しいと連絡が来た!

俺はいいよっと、軽く返事をした!

その仲間は車屋の社長でいつも新しい情報を持って来てくれる仲間だった。仕事に疲れていた俺は今度はどんな話しなのか少しワクワクしていた。


話しを聞いて見ると

お前、世の中の収入には2種類あるの知ってるか?

権利収入と労働収入!

俺は権利収入と言えばあれだろ
作詞作曲とかして入ってくる著作権とかの印税や既得権やみたいなもんだろ!
 
あれは才能のある奴や元々貴族や豪族の金持ちが取ってる権利やん!

労働収入は俺達庶民が汗水たらして働いてもらうやつやろ!


仲間はそうその通り!

と、言った後に実はその限られた人しか手に入らない権利収入が俺達でも手にできるチャンスがあるんだよ


チャンス!

俺はこのチャンスと言う言葉にシビレた!

ここ何年も聞いたことのないセリフだったからだ!

チャンス?

そうこんなチャンスは滅多にないと仲間は言う

いいか人間は人生で大きなチャンスが3回くるんだ、そしてチャンスの神様は前髪しか生えてないんだ、

前からチャンスがやって来た時にそれに気付き掴まないと通り過ぎてから気付いて掴もうとしても後ろ髪が無いから掴めないんだよ!

へえー

面白い例えをするな〜って聞いていました。


だからこの話しはすっげーチャンスなんだよ!


俺は、だから本題を早く言えよと、

そしたら彼はいや俺は説明が上手くできないからとにかくこのDVDを見てくれと、1本のDVDを置いて帰って行った!

なんじゃそりゃ!
チャンスを持って来た奴がチャンスの話しができないって!
 
どんだけ〜
まぼろし


そのDVDのタイトルには
山田哲也OM とマジックで書かれていた!


その夜、早速DVDを観てみた

内容はアムウェイのセールスマーケティングプラン!

最初に洗剤のデモンストレーションがあって、日用品を流通させてネットワークを作り権利収入を得ると言うビジネスモデルだった!

洗剤で億万長者!

凄い話だった!

理にかなった話しだとも思った!

でも今の俺にはできないと思った!

こんな毎日、朝から晩まで働いてる俺にもう1つの仕事なんかできる訳がないからだ、、、

後日、仲間が来てどうやった見たか?

俺は見た見た!

けど俺には無理や!

時間がないし今の仕事で手一杯や

彼は時間が無いからやるんだ

権利収入は時間と収入がバランス良く手に入るんだよ!

お前、今のままでいいの?

確かに今のままの仕事のスタイルに疑問を持ちながら働いていた俺は彼の言葉に心が動いていた!

ただ今は家族を養わなくていけない

店の借金も返済しなければいけない

思った通りにはそう簡単には動けないんだよ!

そう言って彼の誘いを断った!

ただ洗剤は飲食店では必需品だから
使うよと彼に注文した。

            つづく



↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!



人気ブログランキング