fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記!出逢いは宝

今の仕事に対して矛盾を抱えながら生活をする毎日!

ほとんどの人がそんな日々を送ってるんじゃないかと考えるようになった!

自分の親もサラリーマンが好きで好きでやってたわけではないと思うし

周りを見てもみんな仕事場の愚痴ばかりいってる気がする!

今まで気にも止めなかったけど、、、

人は皆なんのために働いてるんだ?

なんで学校を出たら仕事をしなくちゃいけないんだ?

生きて行くために生活するお金を稼ぐためだとはわかるけど、、、、

その仕事が好きで好きで仕方がないって人はこの世の中にどのくらいいるのだろう?


そんなこと今までの人生で一度も考えたことがなかった!

テレビの中の世界ではスターに憧れて、歌が好きだからとか話し家が話すのが好きだからとか、登山家、お笑い芸人、、、、

みんな好きな事の延長線上で趣味が仕事みたいになってる人はいる

でも果たして皆、自分の仕事が大好きなのかな?

俺も料理作るのが好きだったから調理師になった

そして自分の店を持ち仕事をしている。でも何か違うことに気づいた!

なんだかなぁー

そんなある日、妹が股関節の手術で病院へ入院することになった!

そこで俺にとって偶然か必然か?
人生を変える出逢いが来ることに!

           つづく




↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!



人気ブログランキング