fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記!MLMビジネス

are you happy?

自分に問いかけた!

幸福度は人それぞれ違うと思うけど

今よりもっとお金があったら良いと思わないと言われたら

yes!

今よりもっと自由に使える時間があったら良いと思わない?

yes!

今よりもっと大きな家に住みたいと思わない?

yes!

今よりもっと高級車に乗りたいと思わない?

yes!

今より海外旅行とか行きたいと思わない?

yes!

今後の老後の生活を心配しないで楽しく余生を過ごしたいと思わない?

yes!

誰だって今より良くなりたいと思って頑張ってる

今より悪くなりたいなんて奴がいるわけがない

結果、俺はアムウェイビジネスを約10年間やった!

そして辞めた!いや諦めた!

一応DD ダイレクトディストリビューターと言うタイトルまで行ったが、それまでだった!

アムウェイをやったことに後悔はしていない、

だって自分で選んで自分で挑戦したんだもん

むしろアムウェイビジネスでは様々なことを学んだ

沢山の成功者にもあった

みんな素敵なライフスタイルを送っていた。

沢山のセミナーやミーティングにも出た

人生で成功する人の生き方、考え方、行動、習慣

学校ではゼッタイに教えてくれないことを多く学んだ

そして過去を振返り25歳で店を持ち
他の奴とは違うと得意になっていた

馬鹿だったなぁーと今更ながら思う

今でも馬鹿だけど、、、


俺は高校を出る前にMLMセミナーを経験した方が良いと思う

何故かと言うと自己啓発
マインドコントロールが上手くなる

人と比べる愚かさに気づく 

お金の使い方が学べる

何より社会に出た時の選択肢が増えると言う理由だ!

ロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんは有名だが

まさにあの本に書かれていることを知ってて社会にでるのと知らないで社会に出るのでは天と地ほど違う人生になるからだ!


良くアムウェイをやってうまく行かずに辞めた人間がネガティブを言っているが、、、


YouTubeでも動画をUPしてる奴がよくいる、、、

人はうまく行かないと直ぐに他のせいにしたがる。

自己防衛力が働く

アップラインが悪いとか、、

グループが悪いとか、、

時代が悪いとか、、

全て自分の不甲斐なさをさらけ出している

同じ時期に初めてちゃんと結果を出している人間もいるのだから

全ては自分次第と言うこと

確かに人間、向き不向きはあるので
一概には言い切れないのだが、、、
 
結果的にアムウェイビジネスでは成功しなかったが、俺の人生の夢を諦めた訳ではない

アムウェイも他のビジネスも全ては夢を叶えるためのツールに過ぎない



アムウェイで学んだ言葉の中に

うまく言ってるのは他人のおかげ!

うまく行かないのは自分のせい!

と、言うのがあった

何故うまく行かないかを自分に向ける

矢印を自分に向ける

矢印を外に向けるからイライラもするし、腹立たしさも感じる

うまく行かない起きている出来事を考える、そしてそこから何かを学び

常に人間力を上げる

深いイイ〜

こう言うのもあった

受けた恩は石に刻み
かけた恩は水に流せ  

ん〜 深い!

人は心の何処かに必ず見返りを求めて行動をしてしまう

これだけやってあげたのにとか

私はこんなにも尽くしてるのにとか

必ずやってあげたんだから

やって貰うのが当たり前みたいな

友達、仲間、とくに夫婦間でうまく行かないのが、この見返りを求める心だ!


旧約聖書に出てくる

アガペーの愛(無償の愛)

世の中の全ての人がアガペーの愛の心を持つことができたら戦争なんて起きないのにと思う!


成功本や自己啓発本などに多くでで来るポジティブシンキング、プラス思考、
感謝の言葉を沢山言う

すると毎日が楽しく良いことが起きてくると!

確かに暗い人の周りには暗い人が集まり

明るい人の周りには明るい人が寄ってくる

虫でも明るい所に寄ってくるんだからそりゃ明るく元気な方が良いよね

こんな実験があると言う


具合の悪いお年寄り一人を
メチャクチャ元気なお年寄りの集団に入れて生活させるといつしか具合の悪かったお年寄りは元気になる

逆に元気なお年寄り一人をメッチャ具合の悪いお年寄りの集団に入れて生活させるといつしか具合が悪くなると言う

そう人は環境に順応するように出来ているんです。

環境で人格さえも構成されてしまう


つまり人生楽しく行きたかったら

人生楽しく生きている仲間の中に居ると言うことですよね!


幸か不幸か俺の居る刑務所はみんな
明るく陽気な奴らばかり

日本で刑務所に入り懲役囚になったら自分の犯した過ちを後悔して反省し気持ちが落ち込むのが普通だと思うけど、

カンボジア人は刑務所に入ることは
合宿活動に来たぐらいにしか感じていません

だからみんな陽気

最初はその陽気さが頭に来てたけど

最近ではその明るさに救われている部分もあります。


全てに感謝です

そして人生無駄なことなど何も無い

神は乗り越えられない試練は与えないんだ!

このカンボジアの刑務所暮らしも
必ず意味がある!


その意味を模索する毎日はつづく





↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!



人気ブログランキング