fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

小さなビジネス

俺の部屋は現在20人、
10畳ぐらいの狭い部屋にギッシリ

でも以前は27人居たからそれと比べると

楽に感じる

人間、MAXを経験するとそれ以下は気にらなくなってくるものだ

その中で朝一番で部屋の外に出てマーケットへ買い出しに行けるのは部屋のリーダーと俺だけ、、、、

何故か?

毎月、賄賂を払ってることもあるが

いままでに作ってきた、ポリスとの人間関係と日本人の地位みたいなものがある。

同じ外国人でも韓国人や中国人は容易に出してはもらえない。


カンボジア人は特に日本人びいきだ!

以前居た日本人と違って俺は問題を起こさないからポリス達からは優等生に見られている


そんなこんなで、マーケットでお菓子やジュースを買ってきて部屋で売り始めた!


と、言っても微々たるもんだが、、、

塵も積もればである。

コーラ1本2000リエルを2500で、
氷を毎日、朝と夕方に4000リエル買うから
コーラを8本売ってやっとトントン  

インスタントラーメン1個700リエルを
1000リエルで売ってと、まぁ〜

薄利多売もここまで来ると細かい!

元々、薄利多売とは多数の人に売るから利益になるわけであって、MAX20人を対象に商売は辛い!

なんかいい商売ないかなぁ〜


そんな日々はつづく、、、、


↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!



人気ブログランキング