fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

ブログ アクセスアップの方法 アフィリエイト初心者 獄中日記

スマホで稼ぐには? ブログアクセスアップの方法を勉強中

f:id:fukufuku813:20170622194605j:plain

はい、獄Tuberになりたいポンタです


ブログのアクセスアップするにはどうしたら良いのか?


勉強中です。

アフィリエイト初心者はやることが沢山ある

途中で挫折する人の気持ちがわかるよね〜

覚えること山ほど、やる事に山ほど、書くこと山ほど、


普通に仕事してた方が楽だわ!


が、しかし獄中の俺はには仕事なんか何もない

すなわちスマホ1つで稼ぐ方法を見つけてそして1円でも多く稼ぐことが大切

大切と言うかマストの仕事なのである


そこで今日は昨日見つかった海信ゼミのテキストをノートに書き写し

それを何度も読み直した。

先ずは高野式 お金をかけずにアフィリエイトで稼ぐ裏サジェスト

娑婆にいる時にこれまた何度も読んで頭では理解していたから読み直して

さらに理屈はわかった。要するにキーワードを見つけてそれに沿って記事を書く、

その繰り返しでとにかくキーワード見つけて記事を書く、書く、書く

質より量、作業量しかないと、manablogにも書いてあったとにかく200記事を目標に書けとそこからがスタートだと言う事なのだ、、、

参考サイトはこちら↓↓↓↓↓↓↓

https://manablog.org/blog-access-up/

現在俺の記事が160記事 あと少しでやっとスタートライン

しかも1〜150記事位まではただの獄中日記

獄中生活の日々をただ書いていただけの本当のただのブログだ!

読者に参考になることは全くない

まぁ、それもそのはず最初は仲間にブログを半年ぐらい書いてくれと言われてただ書いただけだからね


でも俺にとっては貴重な人生の経験が獄中日記として残せたことは財産である


俺の孫やひ孫が見たら爺ちゃんアホか?

と、言われそうだが、俺の歴史には違いない

中学生の時、歴史の本に載ってる年表を見たときに
俺も将来、歴史の本に載るような人物になりたいと思ったことがあったけど、、、、

カンボジアの刑務所の歴史の本には名前が残せたかな?   最悪!


そんなことはさて置きブログアクセスアップに必要なこと!

今回勉強したことはやはりSEO対策

これに尽きる! どんなに良い記事を書いても誰の目にも触れなければただのゴミ


上位表示してこそナンボ!

海信ゼミの副塾長の小宮さんもセミナーで言ってたのを思い出した!

上位表示の1位と2位では運例の差だと、、


小宮さんが同じキーワードで複数作ったサイトが
上位1,2,3位を独占したことがあったらしく

その時の売上げが1位は百万単位
2位が10万単位、、3位は数万円だったそうです


この結果からわかるように1位が2位に入らなければ意味がないと言える

マナブログでもブログ初心者の時はとにかく本を沢山読んで勉強したと書いてあった!


f:id:fukufuku813:20190612231941j:plain


そしてマナブログで推薦している本7冊をここでも紹介します。


まずばブログアフィリエイト初心者の方は必読の2冊を紹介!


出版は2013年ですが、2018年でも通用する価値観です。現代の方が「個性を収入に変える」という言葉に共感する人が多いのでは、と思います。

Youtuberとかもまさにこれでして、みなさん「個性を収入」に変えていますよね。

マナブさんもこうおっしゃっています。

俺もそう思います個性を収入に変える!  いい響きですね

昭和の時代は企業に内包された個人が通用した。

○○株式会社のポンタですとか、、個性がどうとかより会社の看板があるから通用していた。

平成になって個人でITのベンチャー企業を立ち上げる人が増えたり、

Facebookを始めTwitterInstagramで個性をSNSで配信して企業がその個人に広告宣伝費を支払う。まさに個性を収入に変えるですね!


続いてはこちら


:

ブログ界の有名人でもあるイケハヤさんの著書です。

こちらも2013年の出版ですが、いまだに色あせない内容です。 とくに記憶に残っているのは、「ブログは路上ライブみたいなもの」という表現でした、まさにその通りだなと思います。

情報過多の世の中なので、タイトルで読者の目を引かないとだし、序文で読者の興味を引かないといけない、見出しで読者に読む価値を与えないと意味がない、要するに「自己満足的な文章は徹底的に削るべき」といった価値観にも繋がります。 とても良書です。

と、マナブさんもおっしゃっています。


いやはや頭が痛い!  好きな事しか書いていなかった俺!


ここから頑張ります。

ブログ集客の基本がわかる本 


3冊を紹介


まずはこちら!

:

マナブさんも人生を変えた本だとおっしゃっています!

うぉー読みてぇ〜    誰か買って来て〜  

はぁー ここは堀の中!  (できる事をコツコツとやるしかない)


f:id:fukufuku813:20190612232620j:plain




神は乗り越えられる試練しか与えないんだ!

これ基本!!!

そして次に紹介するのがこちら↓↓↓↓↓↓↓



:


Webマーケティングの全般を理解できます。
マンガになっているので、飽きずに読めるかなと思います。
あと、本書を読んでいて、わからない単語とかがあれば、その都度ググり、
知識を身につけていきましょう。


次に紹介するのがこちら↓↓↓↓↓↓

:


webマーケティングと同じ系列の本です。
「webライディング」に特化した内容です
尚かつマンガなので飽きずに読めるとマナブさんもおっしゃっています。



ブログでのライディング学習本


2冊です

:

文章には型と言うものがあってただ活字を書き連ねればよいと言うものではありません

小説りでも起承転結(漢詩の絶句を組み立てる型。転じて、物事の順序・作法)が基本のように

文章プロローグからクライマックスへそしてエピローグへと向かいます

ん〜!文章力なんて今まで考えたことなかったしなぁー

人生!死ぬまで勉強ですね



そして次はこちら↓↓↓↓↓↓↓


:

先ほどの本とは正反対です。

知識を入れすぎると、「文章が書けない…」という状況になったりしますので、そういったときは、いますぐ書けの文章法を読みましょう。 こちらの本を読みつつ、「とりあえず書くこと」の重要性を学ぶべき。

個人的に記憶に残っている一説を引用しますね。

「ちゃんとした文章を書こう」とするのが素人、そんなこと気にしてないのがプロ。 プロにとっては文章は道具でしかなく、アマチュアにとっては「個性が現れる表現方法」だと考えてしまう。

まさにだなぁ、、、と思います。
文章を書くことの、スランプから救ってくれる一冊でもあります。

と、マナブさんもおっしゃっています。


これから紹介する4冊も、すべて読んで欲しいのですが、とはいえ、お財布の事情もあると思います。 もし仮に、お財布的に問題なさそう、という方は、これから紹介する4冊も、ぜひ手にとってみてください。
 
マナブさんお薦めの4冊です


ブログで使える心理学を学べる本               


2冊紹介

:


稼いでいるほとんどのブロガーやアフィリエイターが愛読している本です。
インターネットでものを売るには「心理学」が必須です。いかに読者を買いたい気持ちにさせるか、本書から基礎を学ぶことができます。


次の本はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

:

人を操る禁断の文章術よりも、さらに詳しく、深く踏み込んでいる本です。



ブログで商品を売る力を鍛える本



次の2冊です。

:

ブログで稼ぐとはつまり、広告収入を得るということです。


マナブさんも以下のようにおっしゃっています。

本書をとおして、広告の基礎を学ぶことができます。
内容はすこし古いのですが、とはいえ色あせない、普遍的な内容かなと思います。

僕は、たぶん過去に5回くらいは読み直したかなと思います。圧倒的に良書です。

月収700万以上稼いでいる人の言うことは真実味があってとても参考になります。


続いて紹介するのがこちら↓↓↓↓↓↓



全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術   






:


以上がマナブさんが推奨する本です。
読んでアフィリエイト収入7桁を目指しましょう

俺も頑張ります。


最後にマナブさんもおっしゃっていますが、
セールスライディングの重要性!

本を読んで勉強するだけでは駄目だと

ブログ初心者が本を読みつつやるべきこと!



次の3つを意識しましょう。

その一:使える知識をメモすること
その二:メモした知識を見つつ、記事を書くこと
その三:できるだけ多く、記事を書くこと


その一、『使える知識をメモすること』

ただ本を読むだけでは直ぐに忘れてしまいます。
だから俺は同じ本を何度も読み返します。
そして大事な知識を頭に叩き込んでください。

最初は速読、目次を見てだいたいの内容をくみ取り、流し読みをします。

2回目は大事なところに付箋を付けます。
3回目はその付箋の所を重点的に読み返し、
ノートに書き出すか、pcのFileにメモを残します。

面倒でもノートに書き出した方が頭にしっかりと知識が入ります。

その二、『メモした知識を見つつ、記事を書くこと』
   
先ほどのメモを見つつ、ブログを書く。 
  
例えば、心理学の本で「返報性の原理」とかを学んだら、その方法をブログに取り入てみるとかです。

    
返報性の原理は色々なサイトで使われていますので、確実に効果がありますし、

実際に使ってみることで知識が定着すると思います。

その三、『できるだけ多く、記事を書くこと』

本を読むだけじゃダメです。
そして、本の知識を使いつつ記事を書くだけじゃダメです。ブログで成果を出すために大切なこと

できる限り、たくさんの記事を書くこと。

    記事を書くことは必須です。

実際に文章を書かないと、上達しませんからね。

ブログで成果を出すには、「文章力・SEOスキル・セールスライティング」といった知識が必要ですが、文章を書き続けることにより、無意識でも知識が使えるようになります。

この「無意識」という状態が大切でして、ここまでいけばブログからの収入が生まれ続けると思います。 そのためには繰り返しですが、記事を書くことが欠かせません。

意識、無意識、下意識ですね!

f:id:fukufuku813:20190612232535j:plain




以上マナブさんのブログ記事からいくつか抜粋させていただいた部分もありますが、
成功への最短の道は成功者のマネをするです。

ブロガー、アフィリエイターとしても大成功しているマナブさんが読んでそれを実践して成果を残し、大きな収入を上げていると、言うことはその本を読んだ方が良いと言うことなので、

俺も何とかして全部の本を入手したいと思います。


色々な成功者の記事を読みましたがマナブさんの手法は正攻法だと思います。

と、言うことは再現性が高く不変的な手法と考え方だと思います。


これからもどんどんマナブさんのブログ記事を読んでパクって行きたいと思います。




↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!