fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

ダイエット 3日坊主 続かない

ダイエットを始めたけど3日坊主で続かいと言う人は多いのではないでしょうか!

f:id:fukufuku813:20190621211322j:plain


マッチョになりたい獄中ブロガーのポンタです。

獄Tuberになりたいと以前書きましたが

最近、ボリスのチェックが厳しくてやはり動画を取って配信するのは危険ですので、諦めました。

と、言うのは今回のフンセン発言でムショ内一斉徹底検査の発端は、

 囚人の誰かが、Facebookで情報配信していたのを役人が見つけて問題になったと言うことらしいです。


昨日からワシと表現することにしました

これは尊敬する歴史上の人物、坂本龍馬をイメージして使っています。

土佐弁は難しいですが、たまぁーに使いたいと思います。

時折ワシもFacebookにブログ更新の投稿していたことがあったので、やばいです

この刑務所の中で日本人と言えばワシ独り、直ぐに確定されてしまいます。

それでは前回に引き続きダイエット実録を公表していきます。

■ もくじ

ボディービルダーに見習うウエイトコントロール

ボディービルダーは減量期、増量期、維持期とコントロールを簡単にやっている。それを真似ればあなたも理想の体を手に入れられる

f:id:fukufuku813:20190621212920j:plain

ところでみなさんはダイエットの意味を知っていますか?

ダイエットの語源はラテン語でdieta(日常の食生活)だと言われています。


言葉の意味からしても、ダイエットの基本は食事のコントロールです。

しっかり、栄養バランスのよい食事を心がける事が基本になるということです。

ですからダイエットとは痩せること減量することを言うのではなく、健康でバランスのとれた体を維持するための食生活と言うことになります。


太っている人は当然、痩せることがダイエット、逆に痩せている人は太ることがダイエットだと言うことを再認識してください。

その人に合った最高のボディーバランスを手に入れることが最高のライフスタイルがおくれると言うことです。


ですから人間の体に必要な栄養素、

自分の理想の体重や年齢に応じた基礎代謝量などを知ることが大事になってくるのです。

人間に必要な栄養のバランス
平均体重や基礎代謝の計算式は前回の記事を参考にしてください。


http://fukufuku813.hatenablog.com/entry/2019/06/18/230424


はい、ではボディービルダーの人達は何故あそこまで自分の体を追い込めるのでしょうか?

ただのMです。

そしてナルシスト!

鏡に映る自分の筋肉ピクピクさせてう〜んワイルドだろ〜 って心の中でつぶやく、そしてもう一人の自分が自分にささやく、よっ!グレイト、カッコイイ〜

ってね!  自分の体をいじめ抜いていじめ抜いて、筋肉痛になると、、、

気持ちいい〜って思う

やっぱただのM

こんなことを書くとボディービルダーの人に怒られるかもしれませんが

実際ワシもその一人、筋トレの後は筋肉が痛いんだけど、、気持ちいいい〜

マッチョになった明日の自分の姿を思い浮かべるとニマッ! ってしちゃう


ただこれにハマると案外簡単にダイエットはできます。

これがボディービルダーに見習うウエイトコントロールの肝です!

I Love meになること、、、

いつもいかなる時も鏡に自分の姿を映して意識することこそが、最高のボディーメイクの秘訣です。

太っている人は最初から太っていた訳ではありません、、、

いつの日か境に映る自分の姿を見ようとしなくなったのです。

すると、人の目も気にしなくなってしまいます。

どうせ私はデブですよ!

デブのどこが悪い、私が太っていることであなたに迷惑かけましたか〜? って

開き直ってしまったらもう最後

なかなか痩せることはできません


その時は考え方を変えるしかないですね

あなたが太っていることで周りに迷惑はぜんぜんかけてはいません。

ただ太っていることは悪いです。

悪です!

あなたの人生に悪影響です!

これだけは言い切れます。

必ず将来、病気になり後悔することになります。

タバコを吸う人もそうですよね

吸うのはあなたの勝手ですが、、、

百害あって一利なし

f:id:fukufuku813:20190627221719j:plain

以前、この中に居た山田さんは1日に3箱もタバコ吸うヘビースモーカー


高血圧で毎日、目まいがするとか指先がしびれると言ってはどうしたら良いですかねー

と、聞いてくる。
ワシは一言タバコ辞めれば治りますよ!

そしたら彼はタバコが体に悪いかな〜

だとさ、、、、  死んでしまえ!笑い

太ってる人もタバコを吸う人もその人の勝手ですが、、、、

必ず健康な人に比べたら早死するし

病気になる確率UP 生活習慣病ですよね

いくら頑張ってお金持ちになったとしても老後、病院のベッドに居たのでは

なんの意味もないですよね!

だからダイエット(日常の食生活)が必要なんです。

ボディービルダーほど自分の体に気を使っている人間はいないと思います。

そしてボディーメイクのプロですね

大会前には減量期で体を絞り、
増量期には筋肉を増やすために食べまくる。そして維持期と自分のウエイトコントロールを自由自在に操作できるのは素晴らしいです。

ワシも刑務所と言う中で器具も無く筋トレを頑張っています。

ワシの筋トレ方法は自重トレーニングと言う器具を使わず自分の体重だけを使ってやる筋トレです。

これならジムに通う必要もないし、

主婦の人でも、忙しいサラリーマンでも自宅で簡単にトレーニングができます

いつもワシがトレーニングの参考にしているYouTubeの動画サイトを紹介します

この人の動画はとても役に立ちます


https://youtu.be/8vkzm6YXWvI

1日たったの2分の自重トレーニングを始めるだけで自分の未来が変わって来ます


大事なのは続けること、継続は力なり!

3日坊主にならないこつは無理にやることはないと言うことです。


人間誰でも辛いことは嫌ですからね

楽しくダイエットを続けましょう

まずは3日やってみる。

次に1週間、、

そしたら2週間、、

そんでもって3週間、、

21の法則って知ってますか?

なんでも21日間続けられると人は習慣化するってことです。

そうです生活習慣です。

生活の中に軽いエクササイズを取り入れて21日間やってみてください!

そして1番簡単なダイエットをここで教えます。姿勢です。歩く時の姿勢、座る時の姿勢、これが結構簡単にできて効果てきめん、まずは歩く時、つま先で5分間歩いて見て下さい。
それができたら徐々に時間を伸ばして行きます。

サラリーマンの人は通勤時間に

主婦の人はキッチンのお仕事の時や掃除機をかけるときなど、、、

これも習慣化するために21日間続けてみてください。

そして座る時の姿勢、これは最初はなかなかキツイですよ、背筋をピンと伸ばして座る癖をつける。

椅子に座る時は少し浅く腰掛けて背筋を伸ばして座る

5分も座ってると体がピクピクしてきます

f:id:fukufuku813:20190627222432j:plain



スタイルの良い人を見るとだいたい姿勢が良いのが目立ちます。


太っている人は気づくと腰を丸めてしまっています。ですから常に意識して背筋を伸ばして生活することをお薦めします。


これだけで本当に痩せます!


それではワシの実例の生活習慣です。

ワシは、昨年の9月〜食事を1000kcalカットの1500kcalに減らしました


理論的には7000kcal減らすと体重が
1㌔減ることになります。

ですから1日1000kcal減らすと1週間で
1㌔減ることになります。

ただし、炭水化物は量は減らしますが
しっかり摂取してカロリー計算しました


前回のブログでも書きましたが

朝、ゆで卵とバナナ
昼、鶏むね肉、ご飯小、ブロッコリー
間食 ゆで卵とバナナ
夜、ゆで卵、ご飯小、みたいな感じで

ゆで卵とバナナとしか食べていない気がします。

玉子は栄養満点の食べ物ですから
タンパク質もたっぷり取れて最高です

そして毎日のエクササイズも欠かさずやり続けた結果2ヶ月で5㌔減
3ヶ月で平均体重の63.5㌔に見事になりました。

なぜできたか?

その答えは

暇だったからです。

とにかく海外のムショ暮らしは暇です

仕事をやらされるわけでもなく

なにもありません。

だからカンボジア人達は食って寝てトランプして、食って寝てトランプして

みんなデブです。

若いのにみんな腹だけ出ています。


将来の糖尿病予備軍ですね

そんな中でワシが、続けられたのはやはりメンタルの部分が大きかったと思います。

綺麗でカッコイイボディーバランスは心から〜(内側)

昔、ワシが若かりし頃、まだ16、17歳の頃の話しです。

周りにカッコイイ大人が居ませんでした

今、考えればまだ30そこそこでオッサンくさい大人ばかりでした。

時代のせいもありますが、ファッションもオッサンくさい

話してることと言えば会社や仕事の愚痴ばかり、決して憧れる存在ではなかったですね

唯一テレビの中の俳優に憧れてただけです。

当時のワシの憧れは柴田恭兵でした。

渋くてカッコ良かったです。

やはり芸能人は見られる仕事ですから

スタイルやファッションには相当気をつかっていたのではないでしょうか

そんな10代の頃思ったことは将来俺は絶対カッコイイ大人になるぞって!

なれているかはさて置きやはり意識している人とそうでない人は結果が大きく違います。

意識、つまりメンタル、内側が大事ですよね〜

いつも元気で、明るい日々を送る!

それにはやはりポジティブシンキング

プラス思考が1番大事、、、

ただ人間は一人では弱く脆い生き物です

よし!明日からダイエットするぞ!

でも、美味し物が目の前に出て来ると
んー、ダイエットはやっぱり明日からにしようってね、、、

その時の心の持ちようがとても大事になってきます。

ダイエットするって決めたのにやっぱり明日から、、

すりると心のどこかに罪悪感が残ります

そして食べながらもこんなに甘い物食べたら太っちゃうよなぁー

と、思いながやはり心のどこかに罪悪感

この罪悪感はあなたの体をもっとデブにしてしまいます。

ですからその解決策は!

自分を許してあげると言うことです!

いいんです。食べたい時は食べれば

ダイエットするって言ったのにまた食べちゃったとか、これ食べたら太るよなぁーって思って食べるから太るんです

この言ってること、思っていることとやっていることが違うと人は歪みを生じてどこかに支障がでます。

ですから、心と体の行動を一緒にしてあげることが大事です。

人間はみな弱い生き物なんだから自分の弱さを認めて許して自分を優しく包んであげてください。

そうすると心と体が合致するので良い循環が動き始めます。好循環ですね!

外と内を同じにしてあげることがダイエットをする上ではとても大切です。

そして綺麗に、カッコよくなった自分をいつもイメージして、毎日、楽しく明るく過ごしましょう

笑う門には福来たるです。

f:id:fukufuku813:20190625201612j:plain

まとめ、、いつまでも女性は美しく、男性はカッコ良くが永遠のテーマ


以前、ワシの知り合いが女優の加藤登紀子さんに言ったそうです。

加藤さんはいつも若々しくスタイルも良いですね〜って!

そしたら加藤さんはこう答えたそうです

そりゃそうよ◯◯さん私、努力してますもん!

そうですよね何もしなければ、
年を取れば誰でも老いて行くのが当たり前のことです。

千里の道も一歩から!

老婆は1日にして成らず!

毎日の生活習慣を見直してそして女性はいつまでも綺麗で美しく!

男性はダンディーでカッコよく生きたいですね。


まとめ


人間の体はあなたが毎日食べている物でできています。

365日インスタントラーメンを食べたらあなたの体はきっとラーメンに!
いや病気になってしまいます。

栄養のバランスを考えて野菜を中心にした食事習慣を目指し油は極力控えましょう!

脂質は1g=9kcalです。
タンパク質、炭水化物は1g=4kcalです

このことを頭に記憶して食べ物に気を使って食べると揚げ物やマヨネーズとかを食べなくなります。

※体に良い油もありますがこの話は後程


ただ好きな物を食べれなくなるとストレスが貯まりかえって体の内側に支障をきたすことになりかねないので、

1週間に一度はチートデーを決めて好きな物を好きなだけ食べるようにしましょう


自分の理想の体重と基礎代謝量を把握して常に意識するようにしましょう

軽い運動から初めて馴れてきたら筋トレをやりましょう、自重トレーニングで充分、筋肉が付きます!

この筋肉量が増えると基礎代謝量も増えます。そうなんです、年を取って基礎代謝量が下がっても筋肉を付けることで、

基礎代謝量を上げることができます

基礎代謝量が上げると太りづらい体に変化します。

体質改善です〜

食べても太らない体が手に入ります!

とは言えカロリーオーバーになれば必ず太りますから、、、

毎日の食事のカロリー計算を忘れずに行いましょう

食べた物のカロリーを簡単に計算してくれるアプリもたくさんあります。

お薦めは↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://app-liv.jp/687287242/



最後にダイエットに1番大事なのは心と体のバランスです。

痩せたーい、でも食べたーい時は罪悪感を捨てて楽しく食べる!

そして1週間単位でのカロリー摂取量を計算して帳尻を合わせましょう!

仮に1日の摂取カロリーが1500kcal の人は1週間で10500kcalですね

月曜日に2000kcal食べてしまったら
火曜日は1200kcalに水曜日は1300kcalにするとかして

1週間トータルで取って良いカロリーにすればOK!!!

そして必要以上に食べてしまったら、、

そんな自分を許してあげましょう!


とっておきの呪文を伝授します

ワシは自分の言ったことが守れなかったりした場合。
寝る前に布団に入ってこう言います。

【ごめんなさい、許してください、ありがとう、感謝します】

この呪文を何回かとなえます


そうすると気持ちが楽になってグッスリ眠りにつけますとさ、、、、


f:id:fukufuku813:20190625211827p:plain



ダイエットが3日坊主で続かない人の殆どが自分が決めて言ったことを守れない自分を責めてしまいます。

いいんです常に自分を許してあげて

また、次に進めば良いのだから

大事なのは続けること諦めないことです


次回はお水を使わずにカレーや肉じゃがを作ったり、油を使わない調理方法の話しをしたいと思います。


ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かないダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない
ダイエット 3日坊主 続かない ダイエット 3日坊主 続かない

↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!