fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

獄中日記!株とは出会うべくして出会ったpart2

株とは出会うべくして出会った!part2

25歳で店を持ち死ぬ気で働いて
30歳でとうとう自分城を築くチャンスが訪れる!

すぐ近くの良い場所に土地が売りに出ると言う情報が不動産屋から来た

俺は直ぐに銀行に話しをし
開業資金の借入れ申込みをした!

5年間汗水たらして貯めた自己資金と親戚のおばさんに借りたお金

そして足りない分は銀行から借りることになった!


ついに自分の店を自分の城を築くんだ!

夢が叶うと胸が高鳴っていた


そんなある日1本の電話がかかってきた

相手は商品先物取引の営業会社からの電話だった!

忘れもしないサンワード貿易と言う会社の営業マンからだった!

社長、投資をしませんか?

今、パラジウムを使った新しい触媒の開発が進んでいてこれからパラジウムの価格が暴騰するから今、買っておけば必ず儲かります!

と言う内容だった

俺は今まで投資なんてやったことはなかったし、商品先物なんてもの自体知らなかった

今、考えると馬鹿と言うか
若気の至りと言うか

物を知らないってある意味強いなって思う

25歳で自分の店を持ち順調に売上も伸びていた

俺は凄い!
やればなんでもできる!

怖いものなんて何にもない!

有頂天になってた当時の自分が居た

とにかく言葉巧みに話しをする営業マンの話しに乗って先物投資をやってみることになった。

そう俺には新店舗開業のための
自分で貯めたお金と親戚に借りた
資金、2000万が手元にあった。

建築会社に支払うまでにはまだ半年以上あるし、どうせ寝かして置くならこのチャンスに増やしてやろうと
俺は考えた!

営業マンは絶対に儲かると言ってるし、失敗はしないだろうと

ハイリターンのことしか考えず
ハイリスクのことは頭になかった

最初は本当に儲かった。
投資した2000万が数日で2倍、3倍と増えて行った。

俺は思った!
このまま行けば億ぐらい行くんじゃないかと、そうすれば開業資金の足りない分を銀行から借りなくても済むんじゃないかと、、、、

無借金経営ができる!って、、、


結果から言うと2000万全部失いました。

最初の内はどんどん増えたお金も
段々と減って行きました。

営業マンは言います。

社長パラジウムは少し伸びが悪くなってきたので、今度は小豆を買いましょう!

次の日はトウモロコシ、、
次の日はまた違う商品と、、、

そう営業会社はお客さんの売り買いが多ければそれだけ手数料が儲かります。

そんなことも考えずに営業マンの言いなりに良いようにカモにされ

挙げ句のはてには大事な新店舗の開業資金を全部失いました!

馬鹿です。

でも自分でやったこと

誰のせいにもできません

妻には本当に大丈夫なの?

と、何度も聞かれました

俺は大丈夫!

俺がやるんだから問題ない!

周りの声など一切聞かずに、、、

本当に馬鹿です!


その後、どうなったかは割愛しますが、なんとか新店舗はオープンしました。


でもその時俺は誓ったんです。

必ず将来、リベンジしてやるって!

仕返しは倍返しだ!
いや100倍返しだ!

今度はちゃんと勉強して投資の世界でリベンジするって未来予想図を描きました!



いつも行く行きつけのお寿司屋さんがありました。

そこの親方は毎朝、築地市場まで仕入れに行っていました。
群馬から毎日です。

気に入ったネタが無いとその日は店を開けないと言う

メッチャこだわりのある店でした

そこの穴子が絶品!

今まで色々な寿司屋で食べたけど、
あの寿司屋の穴子に勝る物を未だに食べたことがない!

その寿司屋の親方が株式投資をやっていたんです。

会話の中でそう言う話しになって
毎日、新聞を5部以上読むそうです

全て投資の勉強、情報を入手するためだと言っていました。

その親方は投資で儲けたお金で店と
自宅の2軒を建てたと言ってました

そのためには毎日、寿司を握る以外の時間は勉強して情報収集して分析してそして株式投資で勝つのだと言ってました。

それでも勝率は3割ぐらいだとも言っていましたが、 

野球で3割打ってたら首位打者ですよね!

億万プレイヤーですよ!

その話しを聞いていたので

尚更、何も知らないで手を出した先物投資!

そんなに世の中甘くねぇーぜ!
ってことを学びました!

そして俺は必ず将来リベンジするって決めたんです。

その時未来予想図はこうでした

30代で全国に自分の店を10店舗
40代で海外に自分の店をオープン

50歳で現役をリタイヤして
現役で貯めた資金を元に投資の勉強を初めて60歳から投資だけで儲けて
余生を過ごす!  でした。

だから50過ぎて株と出会ったのは意味があるのです。

来るべきして来た情報なんです

しかも数ある株式投資の情報コンテンツの中で相場先生が1番最初に来たってことはこれは運命でしょ!

鴨頭さんも言っています。

人は自分が想ったら通りにしかならないと、、

俺は29歳の時に想ったんです

将来必ず投資でリベンジするって!

未来予想図を描き自分の将来を決めたんです!

まぁーお店を全国展開するのは果たせなかったですが、、、、


海外に自分の店をオープンするのは
このカンボジアで実現しました!

当時の夢はハワイだったんですが、、

ともあれ人間、

SOSです!

Sそう O想ったら Sそう

この言葉、本当に凄いですぅー

 
次回は何故?未来予想図の自分の店を全国展開10店舗ができなかったのか!

その理由をブログって行きます!

 
↓↓↓↓↓↓クリックお願い下さい

http://blog.with2.net/link/?1924438:9299