fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

あんこ作ってみた

最近、お金を作るためにこの中で何か商売をしようと考えている。

懲役があと2年と9ヶ月!

落ち込んでる場合ではない


開き直ってこれから前向きに行くしかない

以前、ブログにも書いたがうどんを作って売るみたいな!

どう頑張っても毎月300$位は必要だ!

生活費を少しでも稼がなくては、、、

各ブロックにはリーダーが居てそのリーダーがマーケットで買ってきた品物に少し上乗せして他の囚人に売って利益を上げている

俺のブロックには外に売店があり食事もできる

ちょっとしたレストランと言う感じだ

テーブルも椅子もあって、カンボジア人が毎日でも食べるヌードル(クイティーユ)やバイサイチルク(ご飯に目玉焼きと豚肉が乗ったもの)チャーハンやフライドチキンなども食べられる。

オーナーは勿論、囚人!

ポリスに最初に金を払い権利を取得したらしい、プラス毎月の賄賂!
  
と、まぁ〜 地獄の沙汰も金次第ってことで


俺も何か売りたいな〜と考えてみたものの


なかなかカンボジア人社会に食い込むにはたいへんなんだなこれが、、、

色んなアイデアを出して俺の部屋のリーダーに相談するのだが、全部 却下

誰か良いアイデアあったら教えて〜

そうそう

同じ部屋のクメール人から何故か
3種類の豆をもらった!

赤茶、黒、白、

豆類には詳しくない俺


とりあえず赤茶はよく赤飯に入ってるやつと同じような!

これであんこが作れるかも!

と、言うことで早速、ネットであんこの作り方を検索、、、、

あるある

で、作ってみた

f:id:fukufuku813:20190517215830j:plain


なかなか良い感じでお味もばっちり


f:id:fukufuku813:20190517215912j:plain


マーケットで米粉が売ってるから明日
買ってきて今度は団子を作ってあんことからめてみんなと食べよう


こんな毎日はつづく、、、、



↓↓↓ランキン参加中↓クリックして頂けると獄中生活の励みになります!



人気ブログランキング