fukufuku813’s blog

カンボジアからお得な情報、ホットな情報を配信しています。

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)15日目2/22

15日目

 

6時起床
毎朝の日課、リーとコーヒータイム。

7時点呼

 

点呼が終わったと思いきや直ぐにチェック!持ち物検査が始まった!


私がトイレに行ってい出てきたらメイがボディーチェック。外へ出ろと言う!

 

外へ出たらGさん既に外へ居てiPodをチャップされたと言う!


えっ? マジっ!

 

メイが2階に上がってくるやGさんの所へ来てチェック! iPodを見つけてチャップ!没収である。

 

オーマイガッ!
なんてこった!
なんて日だ!
なんて言えばいい!

 

最悪である。

折角GさんにiPodを借りて外部と連絡が取れるようになったと言うのに。


聞けばGさん目掛けてメイが来たらしい。完全に誰かのチクリだった。

 

Gさん今までも何回も没収されてるらしく、ひどい時は矢沢さんと2人で2週間にiPod5台、モデム4台やられたらしい。

どんだけぇ〜〜

 

少しは学習しようよ。


対策練って隠し場所を見つければ良いのにと、思ってしまった!

 

全て部屋の誰かのチクリだと言うが
もう少し対策があるでしょうが!


傾向と対策ですよ〜と言いたくなった。

 

昨日、D-3に検査が入ったから近いうちこちらにも来ると思っていた。

 

しかも意地の悪いチーフメイだ!

 

Gさんスキだらけ、ただ枕元に置いておいたらしい。

 

優しいメイだといくらか金を払えば直ぐに返してくれるのだが、、、

 

この意地悪メイはそうはいかない!

 

iPodは没収、始末書にサインしろと言うことらしい。

 

もし、次にやったら2週間ダークルーム行きだと言う。

 

ダークルームとは日本では独房になるのだと思うが、ここは5〜6人入れて窓がなく本当に暗い部屋に扇風機もなく、

一歩も外へ出れないのだと言う。

 

以前、矢沢さんの部屋の中国人が一斉検査で見つかって、iPodは没収.
ダークルーム行き免除のために250$払って許してもらったらしい。

 

さすが中国人、金持ちである!

 

一斉検査とは、その部屋担当のメイではなく、検査専門チームのポリスがチェックをする。


どこに隠しても大概見つかってしまうらしい。

 

Gさんの口からソバカンへ移ろうかと言う言葉が出たぐらいだから

相当Gさんもチーフメイを嫌っている。

 

矢沢さんいわくいかに快適に過ごすか
のテーマから言ったら、現状は最悪

 

朝は8時に外へ出れない。


しかもプサーへ行くための名前の書いてある紙に中々サインをもらえない。


午後からプサーへ行けない。


検査が厳しい。

 

マイペースのGさんが弱音を吐くぐらいだから、そうとうストレスだ!

 

私も移ってきたばかりだが、

もっと環境の良い所へ移りたい!

 

本来、刑務所の中で環境が良いもへったくれもないのだが、、、

 

そこはカンボジア、快適さが金で買えるのだからならば快適の方が良い!

 

と、言うことでプサーへ行き矢沢さんに相談することなった。

 

矢沢さんは今朝の始終を聞いて、
早速、メンチャイに話してみるよと言うことに、矢沢さんはとてもせっかちな性格もあって、本人は善は急げだからと言う、時としてそれが良かったり悪かったり!

 

と、言うことで矢沢さんの本日のテーマは、私達の部屋の移動!

 

メンチャイにこの前、セイコーの腕時計をあげている。


今度は奥さんにもプレゼントすると約束しているらしいから、、

 

時計を早くAmazonで見つけなくてはと、意気込んでいる。

 

とりあえず午後にメンチャイに会いに行ってくれることになった。


とても世話好きな矢沢さんなので、
私がカンボジアプレイソー刑務所、
日本人会、会長に任命した。


Gさんが副会長!私が書記、会計!


以上、日本人会3名で設立! 笑

 

時間が来て部屋に戻り、朝食までの時間、GさんiPodは無くなったので、暇になった。と言うことで私と将棋をずっとやつていた。

 

今日はあともう一歩のとこれまで行ったが未だに0勝30敗ぐらいの戦績だ。

 

食事のあとお昼寝タイム!

 

昨日から気温が上がってきてとても暑くて寝苦しい、薄い敷布の上にバスタオルを敷いて寝ているのだが、寝汗でタオルがビッショリになる。


隣で寝ている奴がやたらとハトリー、
ハトリーとうるさい。

 

ハトリーとは扇風機のメーカーの名前で性能が良いらしい、


が、高い!プサーで売っているのだが
約50$する。外で買えば20〜30$ぐらいらしいが、この中はかなり割高だ!

 

ん〜〜今の私に50$は痛い出費になる

まだ我慢、ガマン!

 

壁側に寝てる奴がつけている扇風機の風が微かに届いてくるから、、

それで何とかしのぐことにしよう。


午後にDに会いに道向こうのAブロックの入り口で彼を探した。


丁度外へ出て来た。手を振ると彼も私に気付いて、こちらに来てくれた。


お互いの現状確認をした。


彼も10日以上経ち、だいぶここでの生活になれてきたようだ、わたしもだいぶなれたのと、現実を受け止めたせいか、日記にも冗談が書けるようになってきた。


その後、矢沢さんが来てくれた。

メンチャイに会いに事務所へ行った帰りだと言う。

 

聞くとメンチャイは今、体調を崩して病院に入院しているとのこと。

 

残念! 退院して来るまで待つしかない。

 

アフタヌーンお茶会をして、別れた。

 

夜はまた、Gさんと将棋をした。

 

将棋も少し飽きてきたので、
明日はまたプサーからダンボールを入手してオセロゲームを作ることにした。

 

8時を過ぎてまたアナイに電話したが
又々、つながらない、、、涙

とても心配だ!

 

1日が終わる。

 

おやすみなさい愛する人
今日も1日全てに感謝!
ありがとう

 

https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4


https://www.wim.asia